プロが教えるわが家の防犯対策術!

センター試験がボロボロでした。
今までどう勉強すればいいのかわからなくて、教科が多くて、塾のせいとか言いたいわけではないんですが塾が自分には合わなかったようで、塾に行く度に小言を言われるように怒られてやる気をなくてしまっていたので、当然の結果なんですが、
それでもある国公立大学の去年のセンターの合格最低点と点数がほとんど一緒でした。
勿論合格最低点は目安でしかないし、二次でかなりとらなきゃいけないし、自分の考えが甘すぎるし、かなり厳しいのはわかってるんですが、やってみる価値はあるって事でしょうか?
勿論センターリサーチじゃe判定だし、先生にも絶対やめとけって言われるんでしょうけど...

A 回答 (4件)

センターと二次比率次第で足切りがない限り巻き返せる。



センターボーダー81%でセンター/二次が600/1300の大学でセンター72%しかとれなくても二次で80%以上取って余裕で受かってった人もいるからね。
具体的に過去問解いて二次で必要な点数越せそうなら受ける価値あると思うよ。

あと確かに環境は大事。
運が悪かったと思って割りきるしかない、今後社会に出たらもっと理不尽なことたくさんあるから。
がんばれ。
    • good
    • 1

玉砕覚悟で討ち死にするか、志望を数ランク下げるか、親と相談しましょう。

    • good
    • 0

頑張ることは、決して無駄にはならないよね!選択肢はない!


がんばれ〜!
    • good
    • 0

悔いが残ると辛いので


チャレンジしてみたら

二次の配点は大きいので
これからの一か月 いかに数をこなしたか
そのこなした問題が出るか

数打ちゃ当たるじゃないけど
やった問題が出ると確実にとれます

これは運かもしれないけど
これが実力です

人生のうちでこんだけ勉強したのは今だけです
後1カ月の時間を大切に!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!