プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日の朝に体重計に乗って、体重が増えたから、ため息をはぁーとしたら、体重が減りました。何故ですか?

A 回答 (3件)

体重計の優しさ

    • good
    • 1

体重計の上で姿勢が変わったから

    • good
    • 0

息で体重(質量)が減るとは考えられないので、


息を吐いたことによって、体の重心がずれた。(姿勢が変わった)
重心がずれたことによって、体重計上の測定点への重量配分が変わった。
ゆえに体重が減った。のでは?

体重計の上で、重心を変えると、体重計の数値が変わるのであれば、原因は重心移動。
だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!