準・究極の選択

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

無職21歳ですがニートって本当つまらないですね、趣味が何もない自分がいざなってみると毎日死にたくなります。。
一度も働いたことはありませんが昔から趣味はゲームしか無くて学校から帰ってゲームの繰り返しだったので自分からそれを取ると本当に何も無いです、しかも最近それもつまんないです。
今は趣味が無い状態なので働いてお金を稼いでまで生きる意味は無いのではないかと毎日自分を問い詰めては自殺について調べたりしてしまいます。
ゴミみたいですよね?

A 回答 (60件中1~10件)

旅行をしてみてください。


生きる希望が湧いてくると思います
簡単に言ってすみません
    • good
    • 1

拳で21歳

    • good
    • 1

まだ21歳。

人生の取り返しがつくうちに自問自答出来て良かったですね。
皆さんが言うように、仕事ってやり始めると意外と面白いです。
ゲーム的な感覚もありますし、少しずつクリアして行く達成感もあります。
体を動かして、疲れて、
それから食べるご飯もビールも美味しいものです。
私が仕事を続けてこれたのは、
出来ない悔しさとか、チクショー見返してやる!とか、そういうネガティブな感情にも背中を押されてます。
ネガティブな感情も悪い事ばかりじゃありません。
是非お金を稼いで、新しい景色を見たり、仲間と酒を飲みながらグチったり、色々これから経験してみては…
なんだかんだ、振り返ると良い思い出になっていたりするものです。
    • good
    • 2

あなたへの評価は人によると思います。

少なくとも私はあなたの事をそうは思っていません。
軽い運動、またはお風呂上がりに少しだけストレッチをする習慣を作るというのはどうでしょうか?肉体が健全であればそれは精神面にもプラスに作用を及ぼします。
少し状況は違いますが、私も自分のことを親や兄姉に甘えて生き長らえているどうしようもないクズだと本気で思っていて、四六時中辛い時期がありました(当時は大学受験で浪人中でした)。姉からは「浪人生って生きる価値無いよな」「人間のクズだと思う」などこれ以上のことも言われ続けていました。自分を信じ、努力して志望校に合格しました。
身の回りにはあなたの今の自己評価のような厳しい言葉をかけてくる人もいらっしゃるかもしれません。ですが、世の中にはそんな些細なことを気にしない人も意外と多いですよ!
「失敗してしまった自分に再生は不可能だなぁ…。もう人生終わったわ!」というわけではありません!世間の目を気にかけることは大切です。あなたはそれを意識できていますが、過剰なのは毒だと思いますよ!
月並みな表現ですが、変わりたいという意識があるのなら変われます。
あなた自身が自分を許せなくて、変わりたいというのなら知己を作るのがおススメです。持つべきものは友と言います。一人の知己で人生は変わるものです。趣味も自分一人でなく人と見つけることも出来ますから。
長くなってしまいましたが、人の話は参考程度に抑えて、最後は自分で考え、選択してください。人生の最後に後悔しないだろう生き方を目指せばいいだけです。
    • good
    • 2

息子は、小6です


休みの日は、18時間くらいゲームです
シングルマザーなので基本放ったらかしになってしまうので、なかなか規律が守れません
将来ニートにならないために、息子にどういう声がけをしたらいいと思いますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一番影響力あるのは私のこの質問を直接見せてあげることだと思いますができないならばニートたちのドキュメンタリー動画を見せてあげたりとかですかね。
自分が親だったらもう自分の人生が失敗してるので真逆のことを必ずさせますね。。

お礼日時:2018/01/21 12:49

今は簡単にインターネットで検索するとマッサージのやり方が載っています。

それで勉強して、やっても簡単です。
是が喜ぶ事をして下さい。
    • good
    • 0

私も鬱病ですが、自分は簡単に取れる押圧マッサージの資格を取って、人に治療をして相手が、喜ぶと自分まで気持ちが良く楽しくなりますよ。

是が喜ぶ事をすると、是非資格をが無くても、マッサージをして喜ぶ顔を見ると、楽しく絶対に楽しくなります。
    • good
    • 1

簡単に死にたいなんていわないでください、、!


ゲームが趣味ならYouTubeでゲーム実況者でもしてみたらどうでしょうか?
広告収入が少しですが入ります。
    • good
    • 0

趣味が無い人って、好きになれるような事、物や、熱中できるものに触れる機会が無さすぎるんだと思う…


まだ若いから色んな経験をとりあえずしてみる時期だと思うんですが…
旅に出てみたり?習い事してみたり?これなら面白そう!みたいに思う事をなんでもいいから色々とりあえずやる!
    • good
    • 1

親の金でだらだらとゲームだけに没頭していたら、そりゃ誰だって飽きてつまらなくなるでしょう。

あなたがここまで働きもせず生きて来られたのは誰のおかげですか?そのことを忘れてはいけません。ゲーム以外何もしたくないから死のうなんて、あまりにも短絡的過ぎる。人生は簡単にgame over出来ないですよ。
でも、きっと何かしたいから、何か掴みたいから、ここに質問したのでは?
そう言う時は何でもいいから始めてみるしかない。
21歳にもなって甘えてないで、生きる意味は自分で探すんだよ。自分で決めて自分で行動して自分で責任を持つ歳になっているのだから。
ゲームをこなすだけの能力があるってことは、何でもそれなりにそつなくこなせると思う。
最初は辛いきついかもしれなけど、我慢して耐えて、自分で働いて金を稼ぐことで今までどれだけありがたい思いをして来たのか両親に感謝してほしい。
そして、どれだけ嬉しいことか、働いて金を得る喜びを知ってほしい。
少なくとも自分で稼いだ金でゲームをすれば、また違った考え方が持てると思う。
生活にメリハリとかバランスを保たないと。
大変な仕事や辛い経験するからこそ、ゲームと言う趣味も生きる楽しみになるってものです。
    • good
    • 3
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!