アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1200 45 45の水槽の底面に12センチほどのヒビが入ってしまいました。
補修としてアクリル板をアクリサンデーを使い、ヒビの上から接着し、周りをバスコークで塞ごうと思っています。
アクリサンデーが生体に及ぼす影響は、何回水換えしても良くならないのでしょうか??

又このやり方で補修は大丈夫ですか??

回答よろしくお願いします。。

A 回答 (2件)

アクリサンデーは、製造会社名ではないですかね?


この社のアクリル板は、食器に使える程度安全です。
離型剤などの心配は若干あるので、良く水洗いした方が良いですね。

バスコークは、説明書を見て判断した方が良いですよ。

>このやり方で補修は大丈夫ですか??
ヒビの進行は止まらないので、交換がお勧めです。
当座しのぎなら、ガムテープを内側と外側に貼ればしのげます。
透明なテープの方がくっつき度合いが判って良いんですけど、水でふやけてどんどん白くなりました。
    • good
    • 0

水換えで、毒性がある成分はなくなるとは思いますが、


材質が弱くなっててのヒビなら、またヒビが発生するかと思い、心配です。
お魚用に新しい水槽を用意し、今の水槽は鈴虫のような虫用にしたりとか、二次利用をかんがえます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!