dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問です!!
1mlは何分の何Lですか
1tは何kgですか
赤ちゃんの体重・・・3【 】
牛乳パックに入っている牛乳の体積10・・・【 】
【 】に当てはまる単位と、上の2つの問題の答えを教えてください!

A 回答 (2件)

1000分の1L


1000kg
kg
牛乳パックと一言でいっても、大きさは様々です。
    • good
    • 0

何かの宿題ですか? 基本意外は自分で考えてほしいのですが。


1Lは1000mlです。つまり、1mlは1/1000Lです。
1tは1000kgです。

赤ちゃんの体重、1,5Lペットボトルの重さが1,5kgです。だとしたら、赤ちゃんの体重の単位の適切さがわかりますよね。
そして一般的に売られてる長細い牛乳パックは1000ml入ってます。問題の牛乳パックは小さい牛乳パックなのでしょう。だとしたらわかりますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!