プロが教えるわが家の防犯対策術!

牛乳は体にいいですか?1日1パックは取りすぎですか?

A 回答 (9件)

1パックってどの程度でしょうかね。

。。
900mlですか?
それならばとり過ぎじゃないでしょうかね。
牛乳はいちにち200ml程度が健康にいいようですよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2022/07/24 19:03

飲みたければカラダに合うのでいいですが


栄養が有るからと過剰に飲むのは
避けた方がいいでしょう
    • good
    • 0

俺の友人は身長180以上あるけど、子供の頃牛乳1リットル飲んでいたと言っていた。


川合俊一さんも同じような事を言っていた記憶がある。

身体にいいかは分からないが今でも健康そうだから特段悪くはないと思う。
    • good
    • 0

もう豆乳に変えて3年、牛さんをいじめなくて済んでます。


20年寿命の牛さんを、毎年妊娠させて子牛に1滴も与えず
狭い折で飼育採乳、効率落ちだと5年でトサツ、食って
しまう人間。弱肉強食だもので済むのか。

1年で300㎏にも育つ子牛用の乳が、成人に良いはずもなく
逆に骨粗鬆症や結石が多いようです。

骨粗鬆症、骨折のリスク【牛乳がダメなワケ】
    • good
    • 0

アレルギーでもない限り、体に悪いことはありません。


その飲み方もあなたの年齢などに寄ると思います。

育ち盛りの中高大学生くらいなら、1日1リットルくらいはありかもしれませんが、ただし、結構体を動かしている人ならってことですね。

大相撲の二所ノ関親方(元横綱 稀勢の里)が中高生の頃、背を伸ばしたいかで1日2リットル飲んでいたと言う記事を見たことがあります。
結果的に187㎝くらいになったのだからそれはいいとして、相当量、体は動かしていた訳だから、食っちゃ寝みたいな感じだとただただ太るだけです。

そこは自分の活動状況を考えて摂るべきでしょう。
もうとっくに分別のつく年齢でしょうから、本当に毎日1パック飲み続けることが、自分にとってどんなものかの判断は出来ますよね。
    • good
    • 0

人それぞれの体質があるから、一概に良し悪しは述べられませんけど、私にとっては「欠かせぬ水」です。



普段は、1000ml・1パックを2-3日で飲み干していますが、飲み過ぎてしまうと流石に「下り」ますw。

先日5日間の旅行をしましたが、途中便秘気味で腹が苦しくなったため、コンビニで1000ml買ってきて、ホテルで飲み干したら詰まり物が一気に排出でき、翌日からの旅行は気分爽快でした。

屁理屈や能書き垂れて牛乳を悪く言う回答者が必ずいますが、全て偏見に基づく悪質なデマだと考えます。

ご質問の「1パック」は「1000ml」と理解して回答しました。
    • good
    • 0

『過ぎたるは及ばざるがごとし』


と言う言葉があります

身体に良い、健康に良い 具体的には不足しがちなカルシュウムの摂取に関してはメリットありますが
と言うモノも過剰摂取は他の面で心配もあります
牛乳の場合は脂肪分が気になりますね

じゃぁ具体的にどのくらいだと過剰か?
色々意見は有るようですが
貴方がぽっちゃりさんなら1Lは過剰になるのでは?
低脂肪乳などに切り替えるか、少し減らしておいた方が良いかも

カロリー的に全然問題ないような人ならまぁ1L程度ならオッケでしょ
    • good
    • 0

1パックの量がどれくらいなのかわかりません。

    • good
    • 0

1パックだけでは?



250mlから1ℓまであるのに・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!