アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は中学2年の時に毎日牛乳1リットル飲んでいましたが全く伸びませんでした

ほかの人は伸びるのですか?

牛乳を飲むとほんとに身長は伸びるのですか?

自分は胃不全麻痺になってから学校に行くことが少なくなってから寝る時間が増え身長が3センチほど伸びました

らはり人それぞれの体質

飲んで伸びない人も飲まなくて伸びる人もいるのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 結果的に何をすれば身長が伸びるのでしょうか

      補足日時:2017/12/29 09:12

A 回答 (8件)

牛乳は骨を丈夫にするだけで背は伸びません。


伸ばしたいのならタンパク質や炭水化物を摂取することですね
    • good
    • 0

遺伝もあるけど、運動も大切ですよ。



牛乳は、成長に必要な栄養がたっぷり入って居ますが、カロリーも高いです。
    • good
    • 0

牛乳は骨を成長させるものです。


身長が伸びることには繋がりません。
    • good
    • 1

女子かー、男子に比べて可能性は下がるかな。


お父さんが小柄なようなので、そこも不安材料。
よく、バスケをやると身長が伸びるといいますよね。
ただ158ならほぼ平均なので、あまり気にしなくてもいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスケは小学校五年生からやっていたのですが。

お礼日時:2017/12/29 10:33

いくら飲んでも両親、そのまた親あたりに背が高い人がいないと無理。

DNAには勝てん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!

お礼日時:2017/12/29 10:19

一般的には運動、睡眠、栄養がバランス良くと言われています。

栄養はカルシウムだけでなく様々な健康的なものです。いくら骨の材料を集めても、成長ホルモンが十分でなければ身長は伸びません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!

お礼日時:2017/12/29 10:19

>今からでも間に合いますか?ね



いまは何cm?
男子?女子?
ご両親は大きい?小柄?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

158です
女です
両親ともに160前半です

お礼日時:2017/12/29 10:19

中2の時だけ?


私は中学を卒業するまで常にクラスで1~2番目に大きかったですが、もっと小さい頃からたくさん飲んでいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今からでも間に合いますか?ね
あと4ヶ月で高校なのですが

お礼日時:2017/12/29 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!