プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食物アレルギーについて質問です。 牛乳、玉子などそれが原因だと分からず毎日摂取して湿疹もどんどん酷くなった時点で、牛乳、玉子をやめた場合はどれくらいで症状はおさまりますか? 体内に原因物質が残っていると食べなくてもしばらく湿疹は出たままですか?

A 回答 (3件)

自分は昨年1月に、TV通販の「外国製赤ワイン10本セット」を買い、全部飲み干そうとしていた頃、体中に湿疹が出来出してきたため、慌てて皮膚科に通いました。


先生も首をひねってましたが、「アルコールが抜けた頃合い」に湿疹も消えて行き、通院は2回で卒業出来ました。

私の事例であれば「飲酒を辞めて数日後」に湿疹も治まった事になります。
痒くて痒くて搔きむしった痕は、小さなアザとして残ってます。
今では「いい記念だ...」と戒めています(笑)

食物アレルギーは「血液の抜き取り検査」(アレルゲン検査)で調べられますから、健康保険も使えますから、皮膚科や内科医に行かれると良いです。
血抜きは、ごく微量ですからご心配なく(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり数日は対内に残りますよね。
中止して一週間。だんだん良くなりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/27 19:59

人による。



一生、症状が治らない人もいるだろうし、牛乳、卵の摂取を

やめた途端に快復する人もいる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

途端に回復とはいきませんが、毎日少しずつ良くなってきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/27 19:58

すぐに症状が出るものと、時間が経ってから出るものがあります。


すぐに出るのなら数時間で治ると思いますが、時間が経ってからの場合は数週間になる事もあるとの事です。
あまりに長いと思うのならアレルギーが得意な医師に相談された方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
原因だと思われるのはプロテインです。
辞めてから一週間。
よくなっています。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/27 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!