プロが教えるわが家の防犯対策術!

牛乳を飲まなくなってから肌荒れが改善しました。試しに昨日、また飲んでみたら顔に湿疹、身体に痒み、怠さがありました。これは牛乳アレルギーでしょうか?

A 回答 (6件)

そうかも知れませんね。


病院できちんとアレルギー検査してもらわれた方がいいですよ。
他にもアレルギーあるかも…
    • good
    • 0

医師に診てもらうのが一番

    • good
    • 0

年齢性別わからないし、、


アレルギー?検査してください
    • good
    • 0

違います。

そもそも牛乳は、腸内環境を悪くするという報告があるのです。

(1) 【衝撃作】「パンと牛乳は今すぐやめなさい!」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube
    • good
    • 0

牛乳だけでしょうか?


その他の乳製品はいかがですか?

その情報だけではなかなかアレルギーだ!と言いきれないです。

念の為、皮膚科でアレルギー検査する方がいいと思いますけど。
    • good
    • 0

そうでしょうね。



気になるのならお医者さん行って、アレルギーチェック受けてください。
避けた方がいい食べ物がわかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!