アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし、学校の試験中に近くの席の人が椅子から転がるように倒れた場合、皆様ならどうしますか?
この前の試験中、私のクラスメイトがそのような状況に陥ってしまいました。その時、監督の先生はいたのですが、少し声をかけて他の先生を呼びに行かれました。ですのでそのクラスメイトは倒れたまま数分間そのままになっていました。その時私は「テストは無視して声を掛けようか」と思いました。しかし試験中ですので、動くべきかどうか葛藤していました。その間に監督の先生が他の先生方も連れて来ました。そのような場合、どうするべきだったのでしょうか。皆様の意見をお待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • 回答してくださった皆様、本当にありがとうございます。

      補足日時:2018/01/21 16:27

A 回答 (4件)

神津市内で悩むくらいなら行動して失敗した方がお勧めです。


もちろん失敗の覚悟は前提で。
失敗とはあなたに大きな成長をそのきっかけをくれるもの、人道的・倫理道徳的なものならなおさらです。
後で怒られたら「倒れた人を放っておけとはどの先生からも教わっていません」と堂々と言えばいいのです。
    • good
    • 2

サッサと試験解答を終えて、自分の席に戻らない事を誓って先生に宣言して、助けに行く!



それができないの状況なら、まず自分の事を全力でかたずける。

助け優先は相手も気まずいし、あなたも後悔します。
    • good
    • 1

医療の心得があるなら介抱します。


そうでないなら、冷たく見えようとも、事態を悪化させないために手出ししません。
    • good
    • 1

試験中ですからね。

動くと不正行為に取られかねないので、先生にお任せするしかないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています