準・究極の選択

高校生の私は採血が苦手です。理由は5才くらい頭を縫いそれ抜糸するとき(針は関係あるかは分からないですが)の恐怖が今も抜けません。どうすればよいでしょうか?そのせいで私は針を向けられたら刺されると思ってしまいます。

A 回答 (3件)

それは完全なトラウマなので根本的には変えられないと思います。

なるべくそのことには近づかないようにすればいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
しかし採血はしないと行けませんよね?辛いですね

お礼日時:2018/01/20 22:01

そうですね、、その時はなにか楽しいことを考えてみてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました

お礼日時:2018/01/20 23:14

同じく、、たぶん化膿止めの抗生物質と痛み止めだったと思いますが、注射されますよね。


注射の針と、怪我した時と同じような場所、苦手です。ついでに、看護婦=白衣の天使という表現、否定的です。
 我慢するしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我慢しないといけないですよね

お礼日時:2018/01/20 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!