アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給料少しでも足りなかったら言っても良いと思いますか?
手渡しで先ほど貰い確認したら500円玉が100円になってて、足りてませんでした。
私のバイト先では稀にあることなのですが、言った方がいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

できる限り迅速に、わかったらすぐに伝えましょう。



希にあるとのことなので、普通ならば「ゴメンゴメン」で対応してくれるでしょう。

もし、その場でないとムリといわれたならば、その場で金額確認するようにしましょう。

でも、手渡しならば、「その場で確認してください」っていうのが当たり前ですけど。


参考まで
    • good
    • 0

当然ゆっていいです。

一円足りなくても言うのは当然です。
    • good
    • 0

言わないと!


それと手渡しで貰ったのなら、その場で、その方の目の前で全部出して確認したらしましょう。
その場で確認!
その場で申告!
1円でも貴方が一生懸命働いて得たお金ですよ。
    • good
    • 0

まず目の前で数えて確認です


見えない所では確認してはいけません
多くても少なくても
その場で現金と明細の照らし合わせをしてその場で口頭で伝えましょう
    • good
    • 0

行った方が良いです。



その会社ブラック詐欺になりますよ。
    • good
    • 0

もちろん言った方がいいですよ!労働の対価ですから、働いた分もらいましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています