プロが教えるわが家の防犯対策術!

信用金庫、勝手に100円ほど引かれることってありますか?
以前コンビニで残高確認して1000円ちょいあったのでおろそうとしたところ、手数料が足りずおろせかったので
今日信用金庫に行って下ろそうとしたら100円ほど減って、900円くらいになっていました
コンビニでおろそうとしておろせなかった場合も手数料は引かれたりしますか?

A 回答 (4件)

信金のコンビニATMでの手数料は110円なので、それは引き出す手数料ではないですね、その100円は何か別の事で引かれていた筈です。

何なのでしょうね.. ?... 僕も信金使ってるので今通帳見て見ましたが100円で引かれてる所はありませんでした。
一度改めて通帳記帳をするとそれが何の為に引かれた100円だったのか判ると思いますね.... 、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ確認ありがとうございます!
そうですよね、確認してみます。

お礼日時:2022/10/19 17:04

記帳更新して入出金記録を見ればその減った100円が何なのか判ります。

    • good
    • 0

いいえ、実際にお金の引き出しを出来ていないのに、引き出し手数料が発生する事は一切ありませんので、別の引き落としで残高が減ったのでしょう。

    • good
    • 1

通帳記入されたら分かりますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!