アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たとえ話が多い人ってどう思われますか?
自分に置き換えたようなたとえ話。

A 回答 (6件)

例え話はわかりやすいのでいいと思います。


てすが多すぎるのは話し相手も困ると思うので相手が分からないようであれば例え話をするとわかりやすいのでとてもおすすめします。
    • good
    • 0

最終的に元の話に戻ってくるのであれば構いませんが、そのままたとえ話が膨らんで脱線してしまうようではなんて自分本位な人なんだろうと思います。

    • good
    • 2

年寄り


ちょっと面倒臭いよね
    • good
    • 2

料理で言えば、素材そのものではなく、食べやすく調理して出すような、、


相手のためになるように工夫して話す人ですね。
    • good
    • 1

バカじゃない人からは話しやすい


バカな人からは理屈っぽい
    • good
    • 2

分かりやすくて、一人称なので信用しやすいと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!