映画のエンドロール観る派?観ない派?

鉄道模型についてです。

トミックとKATOどっちが好きですか

A 回答 (2件)

KATOの方が好きです。

    • good
    • 0

TOMIXの旧製品はそれはもうひどかったです。


塗装のかすれや欠けは当たり前、プラ製車輪、アーノルトカプラーによる連結面間隔の不自然さ、モーター車の登坂能力など。

それがあるから必然的にKATOの車両ばかりを選ぶようになりました。

KATOのほうも細かな手抜き箇所があったりします。
発売開始当初よりいまだに改善されていないキハ28の側面給水口のことです。
キロ28では正しい位置にあるのに対し、キハ58と同じ車体部品でごまかしています。
メーカーにしつこく改善要望をしているにもかかわらず放置されたまま20年以上も手付かずのままですよ。
以来、買ってないですね。

近年のもので比較するとTOMIX製に軍配が上がります。
車両のバリエーションといい、品質といい、価格相応の仕上がりになっていると思います。
ただ、新幹線(のカプラー)だけはいただけません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!