プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神疾患にご理解ある方に質問です

私は躁鬱二型&ADHD持ちです。
今は、専業主婦をしていますが、なにか資格を取りたいと考えています。
甘い!努力すればやれる!なんていうのは自覚していますが、どう努力しても
集中力、記憶力など欠陥普通の人より劣っているので、こんな自分でも資格取れるのか悩んでいます…。
支離滅裂な文章で申し訳ないです、、。

A 回答 (3件)

確かに資格を習得出来れば自信がつくと思います。


時間をかければ不可能ではないでしょうね。

でも、ご苦労しながらの お勉強は ご病気を悪化させてしまう可能性はありませんか?
ナカナカとれなくてストレスを余分に負ってしまったり
自信を無くして落ち込んだり。
ソウの時はイロイロな事にチャレンジしたくなってしまうでしょうが、
ご無理なさらなくても・・・と言うのが私個人の感想です。

旦那様がおられて 生活に不安がないのなら、楽しめる趣味を探されるのをお勧めしたいです。

お大事にどうぞ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かに、そうになると何でもできるような気になってしまうので。
ゆったり気長にやれそうなことをやっていきます!

お礼日時:2018/01/22 11:11

なんでも、挑戦してみるのがいいと思います。

私は、会社を鬱で休職中に、登録販売者の資格を取りました。薬局やコンビニで2類、3類の薬を販売出来る資格です。昔は、経理の仕事してたので、簿記2級の資格を取ったり、医療事務の資格も取ったりしましたよ。頑張って、何か挑戦するのは、いいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勇気を貰いました!すごいですね。私も挑戦してみます!

お礼日時:2018/01/22 11:09

資格取るにも



取る理由 目的 目標をまず掲げて

その目標には、どんな資格が必要で

お金がいくら……

勉強時間……

と、言う風に考えてみては?

目標がないのに 資格取っても

宝の持ち腐れですよ。

資格を取るなら、それなりに

活かせるものでないと

意味のあるものにしないと……

もう一度言いますね。




宝の持ち腐れになりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。順序を決めず漠然と思っていました。アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2018/01/22 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!