dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達がいなくなった。むしろ嫌われてる。このような状況下で学校に行きたくなる方法はないですか?メンタルが弱すぎて、もう行きたくないです…

A 回答 (6件)

それくらいの友達だったって事ですね、それだったら楽しくなるかは分かりませんが普通に堂々と生活をしてみればよろしいかと俺も学校で嫌わ

れてましたけど堂々と生活をしてたら友達は数人ですが戻ってきてくれましたので!普通に生活をすれば良いんです!頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/31 17:01

深く考えるべき。

なんでか自分で決めるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/31 17:02

そのような状況にあったら行きたくなくなって当然ですよ。


私も今友達クラスにいなくて行きたくないですが、頑張って孤独な事を隠して過ごしてます。
一人で行動する事に引け目があったり戸惑いがあるのは当たり前だと思ってます。
ただ、普通に堂々と過ごしていれば戻れるんじゃないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/31 17:02

学校は勉強しにいくところと割り切るってどうですか?!


あなたは、こんな状況下でも行きたくなる方法をお探しですよね?!!
頑張り屋で、前向きで、あなたを嫌ってる人達より精神的に大人のようですね。
今、何年生なのかはわかりませんが、
いじめで学校を行かなくなっても、結果論自分には何の得はありません。

むしろ、学校はあなたを不登校児と認識、、、この先、進学や就職に影響でて損をするのはあなたになります。

以外と他に1人で行動してる子もいると思いますけど、、、、

学校に行く気持ちであれば、
学校は勉強するところをもっとうに、
あともう少しで、春休み!とか、あともう少しで、夏休み!とか区切って行くと早いかも。
頑張れ!!!!!
応援してます!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/31 17:02

嫌われて学校行くのは物凄く勇気がいるね!


メンタルって何故弱いかわかるかな、?

周りを気にしているからだよ。

まー、勿論学生だから周りを気にしない子なんてそんなにいないよね!

しかしメンタル強い子っているでしょ?

それってさ、良くイジメと言うか、、甘えて育ったって言うか、、周りを気にしない訳だよね!

だからイジメや周りに嫌われてそれでも頑張って学校行っている子は決してメンタル強い訳では無いと思う。

メンタル弱いし、張り裂ける程心臓バクバクで登校してるんだと思う。

だからメンタル強い子はスポーツとかには役に立つけど、性格で言うと変わりようが無いんだよね。

しかしメンタル弱いけど胸が張り裂ける思いで頑張った子は周りより早く大人への一歩踏み始めているんだよね!

迷いという。

自分の歩調でいいから、少しずつこの一歩踏み始めてごらん。

迷いを持った子には必ずの解決策が生まれてくるものだよ!

それは本当の強さかな。

大人からみた本当に可哀想な子とは周りも見渡せない代わり映えできない子なんだよね。

若いうちは通用するよ、大人になったら無理だよね。

あなたももう少しでどの道大人の入り口に立つよね!

頑張っちゃってみれば?


応援しています!
頑張れ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/31 17:01

行きたくない理由が


あるんだから、
行かないで良いよ

問題が解決したら、
行けば良い
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/31 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!