アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイヤをスタッドレスにしていなく、雪がかなり降っていて積もってしまってるのでバイト休みました。バイトだからって考えもあるのですが、それってただの甘えた考えですよね?行こうかなとは思いましたが親にとめられました...みなさんはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 最終的にはどんな手段でもこいだったのでちゃんと行きました。バイトなのに。さまざまな意見ありがとうございました!

      補足日時:2018/01/23 15:22

A 回答 (8件)

バイトと言っても 仕事です。


勤め先は、人が揃わないと仕事になりません 
今回のように 事前に雪が降ると予想が早くから行われ 前日にも確実性のある予報が出た場合 3時間4時間早めに 公共交通機関を利用してバイト先に向かう事です。
帰りを見越して 車バイク自転車では、行かない事(乗って帰れないから)

あとは事前に 雪が降ったら 出社できなくなると上司に相談しておくことです。
無理して出てこなくて良いと言うなら良いですが 休まれても困ると言われれば それに答える努力をするべきです。
社会人になったら 必修事項です。学校ではないので バイトでもそういった気持でバイトで働かしてもらう事です。
このような気持ちを身に付ければ 就職した際に信頼と信用を得ることができます。
頑張ってきてください。
    • good
    • 2

>最終的にはどんな手段でもこいだったのでちゃんと行きました。


 ならば、タクシーで行けば良かったのでは?
 本当に必要な人材ならば、タクシー代を払ってくれるってモンですよ。

命を掛けてまで勤務しなければならないアルバイトは日本には無い。
雪道を夏タイヤで走るのはNGだし、
吹雪いてホワイトアウト(視界ゼロ)になったら
ノーブレーキでトレーラーに追突するかも知れない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タクシー使いましたよ。

お礼日時:2018/01/26 18:33

どこの地域か知りませんけど、原付にスパイクタイヤ或いはスノータイヤ履かせて走ります。

原付無ければ、自転車でも走ります。

雪降ったから休みます。は、甘えとしか言えません。

最初の文言は、そうでもして向かっていると言いたいだけですからね。
    • good
    • 1

降雪の可能性が高いことは事前に何度も告知されていたのですから


公共交通機関を使うなど、代替の交通手段はありましたよね?

最悪、歩くとか

まぁ、バイトだからという気持ちが勝ったんでしょうね
    • good
    • 2

法的には問題ありません。


心証面はわかりません。
来れるのであれば万難を排して職場に来る人のほうが、間違いなく印象は良いですからね。
    • good
    • 1

ちゃんと連絡して休んだのであればokです。

    • good
    • 2

甘えです!


あなた様が休むことでどれだけの人が迷惑を受けるか考えてみましょう
親も親です 甘やかし過ぎ!
早い時期から今日の雪は予測されていたこと。
バイトがある事も解っていた。
それならば、事前に対応策を行うのが常識です。
車で自分が運転する以外に、他にも行く方法があるでしょ。

この先就職して社会に出たら、そんな事では務まりませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。深夜バイトの為、帰りが帰れなくなる可能性があるってのもあって休んでしまいました。甘えた考えをしてしまった自分に反省します。

お礼日時:2018/01/22 17:47

バイト先はてんやわんやでしょうね。


事故ってからでは遅いので仕方ない面はありますが、次に出勤した時には丁寧に謝りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます...

お礼日時:2018/01/22 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています