アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

送迎のバイトをしています。
雪国で、雪がすごくて、
明後日バイトが入っていましたが、おそらく溶けないと思います。
雪道運転得意な方ではないし、人を乗せて責任もあり、
自家用車なのでもし事故ったら…と不安です。
「雪が怖いので…」と、言って休みもらうのは、ダメでしょうか。

A 回答 (5件)

雪国なんでしょう?



転職しましょう。
    • good
    • 1

そんな人を雇う意味も必要性も無いよね?



言うだけタダなんで良いと思います。


「雪が怖いので…」と、言って休みを貰ってたら、数ヶ月は無職と大差が無いので、他のバイトを探したほうが良いと思います。
    • good
    • 0

以前、その理由で申し出た事がありますが即刻却下。


「みんな怖いのは同じ!」
「運転手は自家用車もスタッドレスに変えて出勤している」
「待っているお客さんがいるから休めないでしょ」
でした。

当日。
早朝の日陰のアスファルトはアイスバーン。
しかも坂道の下り坂、そんでもってカーブ。
そのうえ、右側通行してくる中学生の自転車が!

すれ違いざまに彼が転倒。
あわや人身事故かと焦りましたが。
自分で滑って転んでました。
あの恐怖感は忘れられません。

仕事って、そういうことも含めて「出来るようにやる」ことでしょうか?
お金をもらっている=プロ。

けれど、私が思うのは「安全優先」が何よりのプロ意識。

危険を冒してでも向かわなければいけない救急車、消防車、パトカーは日頃から訓練を積んでいます。
「でもね、自分の命が一番大事」
「だって、僕が死んだら人を助けてあげられないでしょ」
と、消防士さんが話してくれました。

その通りと思います。

万が一、は起こる可能性があります。
仕事を辞める覚悟で「安全を優先できない会社には居れません」。
これで。
    • good
    • 1

「雪道運転が得意!」という人はまずいないと思います。


どうしてもというなら、何か別な理由、例えば「ちょっと熱があるので様子見で休む」と言えばいいでしょう。
ただし、「こんな時に」当てにならないバイトは切られる可能性はあります。
    • good
    • 1

大きな不安を抱えてまで、


送迎のアルバイトをしなければならないほど、生活に困っているのなら、
また別...ですが。

無理はしない方が良い...と思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!