アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スチールとは?
鉄にメッキ処理した物はスチールですか?
鉄を熱処理した物はスチールですか?

詳しいかたお願いします。

質問者からの補足コメント

  • スチールとは?ではなく
    どこまでをスチールといいますか?です

      補足日時:2018/01/22 23:26

A 回答 (2件)

スチールは鉄の英語訳


メッキ処理してもスチールには変わりはない
熱処理すると同じスチールでも剛性や弾性が変化する
炭素含有量の多い、少ないでも剛性や弾性が変化する
これらは皆スチールと呼ぶ。
後は自分で調べて、少しは自分で調べる事しなさいよ。
何でもかんでも人に聞いて済まそうとしないで。
知らべられない程難解なモノじゃないんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分で一度調べましたよ。それでも理解できないから、このサイトがあるんでしょ?
上から目線の嫌味しか言えないなら、いちいち答えないでください。

お礼日時:2018/01/23 07:13

ご質問から、 steal は「鋼鉄=はがね」の事を言います。

メッキとかは関係ありません。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鋼にメッキ処理をしたらスチールと呼ばなくなるのですか?

お礼日時:2018/01/22 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!