アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラブのロフト角を見ずに7Wを買ってしまったのですが、

今、使っている5Wのロフト角が19度で、長さが41インチです。

今回、買った7Wのロフト角が20度で、長さが40インチなんですが、5Wと7Wの飛距離があまり変わりません。

そこで、7Wのシャフトの長さを短くしようと思っているのですが、どれくらいの長さにすればいいか分かりません。

7Wのシャフトの長さは何インチにすればいいか教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

「長さ0.5インチにつき2~3ヤード」、「ロフト1度につき2~3ヤード」と計算して、5Wとの飛距離差がうまい具合になるようにすると良いと思います。

10ヤードの距離差にするとしたら、0.5インチカットというところですかね。

シャフトをカットするとバランスが軽くなってしまいますので、バランス調整もお忘れなく。

参考URL:http://www.golfclubsuuchi.com/0205_length.html
    • good
    • 2

10-15年前でしたか


キャロウウェイが7Wを発売したときに
従来の5Wと同じスペックの時期がありました

現在でも、メーカーが違えば同じことが起こりかねません

現在は、一般的には、5Wと7Wの差は
ロフトが約3度、シャフトの長さが0.5インチほどですね

そのままお使いになる場合
シャフトを詰めるのも一方法ですが
#1の回答でも示されているように、短くグリップするだけで
飛距離は減ります
求められる距離がいかほどかで、どれだけグリップを短く握るのか
を決めておけばいいのではないかと思うのですが
ロフトの差がない分球筋は変わらないと思いますが....

アドバイスまで
    • good
    • 0

 


短く持って打ち、好みの距離が出た時の長さを参考にすればどうですか?

 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!