アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グラファイトデザインのシャフトBlue-Gシリーズの
フレックスでR1~R3とあるんですが、R1とR3
どちらが硬いんでしょうか?

また通常のRは1~3のどれに当たるんでしょうか?
3段階は他社のL、R、SRとかに該当するんでしょ
うか?

フレックスはメーカによってまちまちだとは理解して
ますが、感覚的で結構ですので、適合HSなんかも教
えていただけるとうれしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

グラファイトデザイン社のサイトを観てみると


シニアや女性の方のために、力強いしなりで飛ばせるJYS4.5を設定。
と有ります。
通常のRより更に柔らかいシャフトではないでしょうか?
私が下記のように思います。
R=R1 L=R2 更に柔らかい(シニア?)=R3

参考にグラファイトデザインのURLです。

参考URL:http://www.gd-inc.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

私もGD社のHPを見て、逆にわかんなくなったのですが・・。
JYS4.5のフレックスは「R1・R2・R3」の順に並んでて、他のJYS6.5などは「R・S・X」の順ですよね。
後者は右の方が硬い。ということはR1~R3も柔らかい順なのかなと。
R1は打った事あるんですが、結構柔らかかったし・・。

でもやっぱりR1=RでR2or3=Lくらいで正しいんですよね。安心しました。

お礼日時:2003/11/14 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!