アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドライバーのシャフト選びで悩んでいます。
65gXと75gSのどちらが良いでしょうか?
HSは48-9ぐらいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

5番アイアンの重量が330g以上なのでしたら


70gの方がバランスがいいと思います。
330g以下なら振りやすいほうでいいと思いますよ。

アドバイスまで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Cleveland CG1 で430gです。
70gの方が安定しそうな気がします。
試打してみます。

お礼日時:2008/06/12 23:52

総重量を考えたときに65gか75gか、を考えるべきでしょう。

65にも75にもSとXの設定がありますよね。
75gのシャフトをドライバーに入れるとかなり重めになると思います。
HS的にはどちらも使えると思いますし、タイミングの合う合わない(早い切り返しの人はXを、ゆっくりと切り返す人はSを)もあると思います。
実際に使ってみて判断するしかないのかな?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり試打して、決定したいと思います。

お礼日時:2008/06/12 23:48

フレックス選びはヘッドスピードの速い遅いより、


切り返しのタイミングの速い遅いに大きく関係します。
言い換えるとスイングテンポの早い方には硬めのシャフトの方が
タイミングが取りやすいと言えると思います。
H/S的にはどちらでも使えると思いますので、試打用のシャフト
が置いてある量販店などで一度試打させてもらっては如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
切り返しのタイミングというのは、あまり意識していませんでした。
やはり試打して、決定したいと思います。

お礼日時:2008/06/12 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!