アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リシャフトを考えています。
上記2つのシャフトの違いを教えてください。

皆様がお使いになった印象など教えていただけるととても参考になります。

ちなみに私は
H/S45(平均)
もち球フック系
ドライバーは現在「X-DRIVE300(旧型)」
を使っています。

A 回答 (3件)

私のヘッドスピードも45です。


ミズノ300SII330 9°にW60Sをりシャフトしましたが、シャフトが柔らかいと言うか、しなりがかなりきついと言うか全然ダメで3日程で M65 Sにリシャフトしました。
M65の方がトルクが小さめなのでしっかりしていますね。
僕にはどちらが合っているかは断然M65です。
W60はH/Sがもう少し遅い方には良いのかもしれませんね。
M65の弾道は中弾道が出やすくランが良く出て風に負けない強い弾道ですね。
ちなみに僕の飛距離は満振りジャストミートで270yまで、平均240~250yぐらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wparさん
ありがとうございます。
今回リシャフトを考え、量販店2店舗で試打、ブリヂストンへメールで質問、さらにはグラファイトデザイン社にもメールにて質問をしました。
その結果、見事に半々になりました。
その日の体調とかもあると思いますが・・・。
(W60推奨:量販店とブリヂストン M65推奨:量販店とGD社)
そこで上記の質問をしたのですが、両方経験されているwparさんのご意見は非常に参考になりす。

お礼日時:2005/09/16 20:15

スウィングは人それぞれで感じ方も違うと思いますので、たとえ体型やヘッドスピード球筋、技術レベルが同じであっても好みがあるのであまり人の意見は参考にならないかもしれませんが僕の感じた事を書きます。



僕はW60のSとM65のXシャフトを打った事があります。自分のではなく友達のですから練習場で数球程度です。

W60はグニュ ビシューンとGDシャフトの中では弾き感があります。弾道も高めです。スピーダーほどではないですが急加速する感じです。

M65はグッ カシューンと言うイメージでシャフトが余計な動きをしない感じです。弾道は低めで棒球がでました。Xシャフトなのでより低い弾道が出たのだと思いますが、ヘッドファーストでインパクトするタイプには向かないと思いました。

僕のヘッドスピードは42ですが、どちらが好みかと言うとM65です。

#1さんがおっしゃる様に実際ご自分で打ってみないと分からないと思います。

参考URL:http://www.gd-inc.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
両シャフトの印象、すごく参考になりました。
実際コースで打てれば良いのですが・・・。
知り合いで持っている人をさがして借りてみます。

お礼日時:2005/09/22 22:52

単純にシャフトの特性だけを言うとメーカー発表ではWが先調子、Mが中調子です。

が、その前にヘッドの特性(スペック)を確認しておかないと全く思った打球と違ったものになりますよ。まずは、しっかりと設備の整った店で一度測定されることをお勧めします。その中から現在のスイングとマッチする形でシャフトを交換されることをお勧めします。

参考URL:http://www.jttk.zaq.ne.jp/pigeon/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
練習場の試打会とかで実際に打ってみます。

お礼日時:2005/09/22 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A