アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが現在使用しているキーボードを教えてください。
これから購入するキーボードの参考にしたいです。

出来れば理由、こだわりのポイントなど教えて欲しいです。


私は
Logicool mx kyes mini というパンタグラフキーボードを使用しています。

薄型かつデザインが好みで使用しています。

A 回答 (14件中1~10件)

Dellの千円のフルキーボード


パソコンはデスクトップ型 モニターは二台横並び 拡張画面

私はキーボードはフルキーがいいですね。
変形や薄型は撃ち間違えるので好きじゃないです。
    • good
    • 0

マイクロソフトのエルゴノミック キーボード

    • good
    • 0

スリコの1,000円の奴

    • good
    • 0

仕事用


バッファロー BSKBU14BK
パンタグラフです。薄くてコンパクトしかも打ちやすくタイプミスも少ないので仕事はこれじゃなきゃ嫌なレベルです。5000円くらい

ゲーム用
CORSAIR
K95 speed軸(銀軸)
アクチュエーションポイントが浅いので打鍵時の反応が凄く早いです。サイズがでかいのでゲームするならテンキーレスのK65が良かったかも。当時は32000円でした。今はもう少し安い。

量販店で打鍵チェックをしてから購入をお勧めします。
    • good
    • 0

2001年に発売された東プレのREALFORCE 106(LA0100)をかれこれ15年以上は使い続けています。


PS/2接続のPCであれば、このキーボード以外には考えられないくらいの代物ですね。
打鍵感やキーストロークが秀逸です。

ま、とっくに生産終了していて新品なんてどこにも売っていないのですけどね。

USB接続やBluetooth接続だとした場合・・・現行製品のキーボードでは、後継機種のREALFORCE R3(R3HA22)くらいしか候補に挙がりません。

・東プレ:R3 Keyboard / R3HA22
 https://www.realforce.co.jp/products/R3HA22/
    • good
    • 0

FILCOの茶軸 昔のものだから、USBタイプ



Natural Ergonomic Keyboard 4000
https://www.microsoft.com/en-us/d/natural-ergono …
今は廃盤で売り切れ。タッチ感はよかったな・・・
友だちにかってきてもらったから、値段は忘れた

偽青軸のものも使っているが、個人的には、それほどタッチ感がよくないな・・・
メーカーはど忘れ・・・ どうせ怪しいやすものですからw

すべて、シンプルなものです。
一部の地域の人しか使えないってものではないw
アホWindowsだとキーボード選択しても全くその通りに反映されないでろくな目に遭わないのが欠点だがw
    • good
    • 0

キーボード:ロジテック・K275・無線式。

(単4×2本)

マウス:ロジクール・M235・無線式(単3×1本)
レーザー式高解像度、小型。

両方とも電池が長く持つね。
マウスは、割れ目に赤ランプが点滅したら、電池交換時期。
    • good
    • 0

SANWA SUPPLY の1000円しない安い物


拘りは無いです。
とにかく安い物。(笑)
    • good
    • 0

iPad 外出先専用


Apple Smart Keyboard
軽い、カバー、スタンドにもなる

iPad スマホ 宅内用
エレコム TK-FBP102BU(Bluetooth)
3機種まで登録、切り替えができる
青が好き、マウスも同じ青で統一

パソコン専用、日中用(我が家は環境の都合で日中はBTが不安定)
ロジクール K120(有線)

比較的安いもので揃えているのには理由があります
キーボードにコーヒーを飲ます、お酒を振る舞う家族がいるのです
あと、私がキーボードの手入れ方法を知らないので気軽に扱えるものがよいのです

会社でノートパソコンを使用する機会もありましたが、パンタグラフ式キーボード、メンブレン式キーボードどちらでもよいです
余談ですが、マウスは5ボタンが好みです
    • good
    • 0

この配列でパンタグラフでしたら、接続方法は問わずどれでもいいです。

今は、たまたまこのセットを利用しています。

Microsoft Designer Compact Keyboard
https://www.yodobashi.com/product/10000000100681 …

Microsoft Number Pad
https://www.yodobashi.com/product/10000000100681 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!