アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有給は何日取っていますか?

A 回答 (7件)

はじめまして、元総務事務担当者です。



有給ですか、若いときは趣味のため半分ぐらいは使用していましたね。
30代以上になると激務になってきたため、年度当初は40日間の年次休暇がありましたが、実質5日も使っていなかったです。
退職したときは38日間の年休残がありました。

なお、他の方が述べられていますが有給休暇の買い取りは違法の可能性が大ですよ。
時効消滅する有給や退職時の残っている有給の買い取りは違法とは言えませんが。

消化できなかった有給休暇の買い取り(日本の人事部)
https://jinjibu.jp/qa/detl/56290/1/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

趣味のため
で使われて居たのですね
私もしたいんですけど
できますかね…


ありがとうございます

お礼日時:2018/01/28 19:37

#5です


そうです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何回くらい取ってますか?

お礼日時:2018/01/24 17:26

半休取ったぐらい



ここ何年もその状態です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1日のうち、半分休みということですよね?

お礼日時:2018/01/24 15:46

「有給休暇は会社に買ってもらいましょう」は、ほとんどの会社は有給を利用しない人のために、買い上げるということです。



つまり、貴方の有給を会社に売るんですよ。

日割り1万円とすれば、貴方が持ってる11日分を売って11万円もらえます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです

お礼日時:2018/01/24 15:45

1日も取っていません


使わずに自動消滅する有給に関しては
会社が消滅分を買い取り、冬のボーナスに
上乗せされる形で社員に還元されます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

土日休めないんですけど
月1では日曜オフ欲しいです

お礼日時:2018/01/24 15:18

有給休暇は会社に買ってもらいましょう。



そして、ゴールデンウイークにでも散財しましょう。楽しめますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どういうことですか

お礼日時:2018/01/24 15:17

365日



自営業なんで(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で決められるということですさ

お礼日時:2018/01/24 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!