アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

wimax2を検討している者なのですが、
UQモバイルのwimax2に加入した場合
例えば

パソコンとUQモバイルのwimax2で売っている対応の
モバイルルーターでネットに繋げて
ネットをするという認識で合っていますでしょうか?
この場合、かかる費用はUQモバイルで契約する使い放題プラン
で契約すればそれ以外にかかるネット等の費用はありませんよね?

他にNTT等やプロバイダと契約しなければならないといった
事はしなくても大丈夫ですよね?

ADSLの認識のせいか、電話回線を用いてネットに繋ぐという意識が
中々離れず、NTT+プロバイダという考えが過ってしまい、色々
余計に考えてしまいます。

A 回答 (3件)

>この場合、かかる費用はUQモバイルで契約する使い放題プラン

>で契約すればそれ以外にかかるネット等の費用はありませんよね?

ルーターセットで契約してくださいね

>他にNTT等やプロバイダと契約しなければならないといった
>事はしなくても大丈夫ですよね?

はい、そーです。
ところでパソコンは、無線対応するタイプですか?

デスクトップパソコンだと、ほとんどの機種が単体では、無線に対応してませんから、無線子機が必要ですよ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。パソコンはwifiついているタイプなのですが、無線の規格に対応していれば
大丈夫な感じでしょうか?あと有線LANタイプに対応しているSpeed Wi-Fi HOME L01/L01sなんかだと
仮に無線が使えなくても有線LANで繋げたり出来る感じでしょうか?

>無線の規格に対応していれば大丈夫な感じでしょうか?

はい

>あと有線LANタイプに対応しているSpeed Wi-Fi HOME L01/L01sなんかだと仮に無線が使えなくても有線LANで繋げたり出来る感じでしょうか?

はい、LANケーブルの差込口がありますから、可能ですよ、ケーブルも付属していますし

離れた場所に設置するのであれば、家電量販店でもっと長いLANケーブルを買ってくればいいですよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。分からない部分が良くわかりました、色々と教えて頂き
ありがとうございました^^

>ネットをするという認識で合っていますでしょうか?

そうですね。

>かかる費用はUQモバイルで契約する使い放題プラン
で契約すればそれ以外にかかるネット等の費用はありませんよね?

ありません。
ただし、KDDIの3.9Gのエリアを利用するオプションサービスがあるので要注意。

>他にNTT等やプロバイダと契約しなければならないといった
事はしなくても大丈夫ですよね?

ISP料金が含まれたものですから。別と契約の必用はありません。

>ADSLの認識のせいか、電話回線を用いてネットに繋ぐという意識が
中々離れず

それは、NTT東日本とNTT西日本って会社と契約していたから、日本国の法律って大人の事情が絡んでいるだけです。
ソフトバンクが提供しているADSLサービスって、ISPと料金がセットになってISPから提供されていますからね。
FTTHなら、光コラボも同様ですので。

フレッツ光のNTT東西は、同一県内しかサービスが出来ないってNTT東西の大人の事情。

NTTComとNTTドコモはNTT東西の大人の事情は関係ありませんから、ISP事業も行っております。
ちなみにNTTComって、県外と国際だけでなく市内と県内通話も行っているんですよね・・・
    • 0
この回答へのお礼

詳しく色々と教えて頂きありがとうございます。
疑問に思っていた点が良くわかりました、
ありがとうございました。