アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今2ヶ月間一人暮らしをしています。Wi-FiがないためポケットWi-Fiのレンタルをしようと思っています。
契約縛りなしかつ100GB以上のYouTubeが問題なく見れる機種や、契約場所?教えて欲しいです。よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 2ヶ月間のみ田舎に住むことになりました。そのために、ポケットWi-Fiが欲しいです!普通のWi-Fiは必要なくても問題ないのでは?

• 携帯は25GBまでしか使えないので、Wi-Fiで節約したいのとパソコンも使用したいです。そのためのポケットWi-Fiをさがしております。
    皆さまご回答ありがとうございます

A 回答 (6件)

>携帯は25GBまでしか使えないので、Wi-Fiで節約したいのとパソコンも使用したいです。

そのためのポケットWi-Fiをさがしております。

勘違いしているのか、コスト負担を増やすだけだと思います。
そんな短期間なら、モバイルルーター導入なんかやめてスマホ Wi-Fi テザリングでやり過ごす。

モバイルWiFiルーターをおすすめしない理由【買ってはいけない】

25GB?ワイモバイルかUQモバイルでしょうか?

極端な話、大手キャリアのメインブランドに契約移行、使い放題プランにして、その期間が終わったらその月末に元に戻る。今は、会社内のブランド変更って手数料とかかかりませんよね、たしか。

私なら、端末に入ってる eSIM 機能か、DSDVの2枚目に大容量データ通信プランを入れ変えて、Wi-Fiテザリングを拡張するだけだな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!勘違いしていました!

fuji wifiの200GBプランとか

• 0

ほとんどのスマホに、デザリンク機能がついています。

デザリンクは、ポケットWiFiと同じと思ってください。
25GBを50、無制限に、2ヶ月だけ変更出来ると思いますよ。
    • 0

レンタルなら、数日間からレンタルできる。

2日以上レンタルしなければいけないとかの縛りはありますが、1週間とかレンタルするなら、実質的に縛りなどはありません。

ただ、100GB以上利用できるレンタルについては、レンタル会社次第ですね・・・

個人的には、NTTドコモなら、5Gのスマホをもっているなら、5Gギガホプレミアにプラン変更を行う。
それが、一番安上がり。無制限プランですから・・・
5G未開通地域でも無制限です。

楽天モバイルも、無制限プランですから、無制限ですから、上記の2社が一番金銭的にも安いかと・・・

あとの携帯電話会社とかを契約しているなら、無制限プランはありませんからね・・・
    • 0

あなたの携帯がiPhoneで有れば、Wi-Fiは契約することはありません。

iPhoneは、「設定」→「インターネット共有」で、Wi-Fiルーターの代わりになります。これを使えば、Amazon prime Videoなど見れます。もちろん、パソコンやタブレットからもネットに繋がります。ギガは消費しますけど
    • 0

意味がわからん?というより勘違いしてるのかな。

なぜ、WiFiがいるの?
ボケットWiFi用意すると、ふたつの契約になるよ。
今のスマホのGBを増やせればいいのかな。
でも、スマホ代高くなるかな。
100GB以上となると、家に光ケーブル契約した方がいいかも。
でも、100GBも使うの?

https://mineo.jp/service/data/packet-free/
少し遅いけど、Youtubeは、問題なく見れます。
ただ、3日で10GB以上使うと、速度制限かかります。
1GBとバケ放題で1600円ぐらいだったかな。
    • 0