アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

wi-fiが繋がらなくてInternet回線判別中と画面が表示されたのでユーザー名とパスワードを入れた後このような画面になりました。ここから先どうしたらいいですか?説明書と画面が違くてわかりませんでした。どなたか教えてください。BuffaloのWHR-1166DHP2です。

「wi-fiが繋がらなくてInternet」の質問画像

A 回答 (3件)

回線や装置の状況がさっぱりわからないので、NTTのひかり回線でルーターのPPPランプが点灯していると仮定したうえでの説明になります。


バッファローの背面の下部にあるポート(青色)とルーターのLANポートにケーブルでつなげげ、左上ホーム(家のマーク)のとなり、×印の付いた地球儀のところをタップしすると次に進みます。
これから先は装置の環境によって違うので、回答者の説明負担が増すばかりで非常に非効率なため返信をお待ちしております。
    • good
    • 12

> wi-fiが繋がらなくてInternet回線判別中と画面が表示されたのでユーザー名とパスワードを入れた後このような画面になりました。



 具体的に何をしていた際、何処にこの画面が表示されたのかが具体的にわからないと何とも。。。

> 説明書と画面が違くてわかりませんでした。どなたか教えてください。BuffaloのWHR-1166DHP2です。

 説明書に無い画面という事は、参照している説明書の部分の記載項目とは異なることを行っていると考えるのが妥当です。一般的には。。。
 該当WiFiルーターを購入して来て初期設定を行うため、WiFiルーターの管理画面へログインして何らかの作業をされている、、、ということでしょうか?

 説明書に記載されている手順で作業を行ている(つもり)のに、説明書にあるとおりの画面にならないということでしたらメーカーのサポート窓口に連絡して確認するのが一番確かです。

参考まで。
    • good
    • 3

この画面はおそらくwi-fi自体の設定画面ですね。


うちもバッファローを使っていますがパソコンがあればそちらからの設定がお勧めです。

今回は画像の「完了」を押してスマホ本体の設定からwi-fi接続設定の画面を開き、候補から画像のSSIDの接続先を選択。
そしてバファッローを購入したときについているSSIDとパスワードが書かれているカードがあったと思います。
選択したIDのパスワードを入力すれば使用できると思います。
または画像の「無線LAN」からwi-fiのパスワードを変更できたたと思うのでそちらでも。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!