プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneデータ通信量
ドコモのシェアパック5を契約しています。
やることはニュースをみたりSNSみるぐらいで動画はWi-Fi使ってしてます。一ヶ月持ちますか?

A 回答 (5件)

貴方の使い方であれば、5GBで十分と思いますが、



シェアパックでシェアしてる他の方がどれだけ使うかによりますね。
    • good
    • 0

個人差があるので断定は出来ませんが、普通使用で、少し少ないくらいですかね。

コンビニなどへ行くなら、そこに座って利用すれば、wi-fi繋がるので、使えば、越しても大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

シェアパック5というとドコモ契約ですか?


家族やタブレット端末などその他の回線とデータ通信は共有ですよね?

あなただけの利用では量れませんので、正直わかりませんね。
10日くらい使ってみて、利用パケット量の途中経過を確認。
それを3倍したら、月どのくらいか予測がつくと思いますけど。
    • good
    • 1

一ヶ月 持つかどうかなんて個人差があるので



無意味な質問ですから実際に利用した結果で判断してください

無駄に契約容量が余るようなら

家族シェアから個別契約に切り替え

低容量プランに変更すれば良いだけです
    • good
    • 1

個人差がありますからね。

SNSといっても、常に通信するようなものを使う人がいますから、それで文章だけでなく画像なり動画を送ればさらに通信量が増えますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!