人生のプチ美学を教えてください!!

こんにちは。
漫画大好きです。
社会人が主役の恋愛漫画を教えてください!

ちなみに、
宮川匡代 Kiss and fight
     Hug
矢沢あい NANA

が好きです。少女系ではなくても良いので教えてください!

A 回答 (14件中1~10件)

こんばんは。



逢坂みえこさんは御存じでしょうか?
私は「ベル エポック」が好きです。
もう連載も終了しています。主人公は一応いるのですが、雰囲気的にオムニバスっぽくなっています。主人公の「綺麗ちゃん(編集の仕事)」を中心にそれに関わる方々の恋愛や日常生活を描いたものになっています。一人の人間にこんなに多くの方々が関わりをもっているんだな~と思った作品でした。

もう一回一気に読んでみようかな(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
火消しや小町は持ってます!恋愛モノって感じでは今の所ないので
回答ないかなーと思ってたんですが、ベルエポックと言うのは恋愛モノ
なんですね!是非読んでみたいと思います。

お礼日時:2004/10/02 02:58

 4コマ系だとけっこうたくさんありますね。

手持ちの中で一番恋愛色強いというと…

「つなみティーブレイク」胡桃ちの:著

 喫茶店で働く店員、つなみが年下の男の子に惚れたり惚れられたり、振ったり振られたりとなんやかんやで4角か5角かという、状況だけ見ればドロドロになりそうなところをコメディーに仕立ててます。

参考URL:http://www.houbunsha.co.jp/cgi-local/cgi/_comicV …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
4コマって今まで一度も購入した事ないので新鮮です。URLまで
貼っていただいてありがとうございました。可愛い女の子の絵ですね!
書店で探してみます。

お礼日時:2004/10/02 00:15

 ミステリの要素が強いですが、野間美由紀さんの「ジュエリー・コネクション」はいかがですか?ミステリと言っても、殺人などの物騒な物だけではなく、一目惚れした女性を捜して欲しいといったほのぼのした物も多いです。



 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
全く見たことない漫画です。今度書店へ行って探してみたいと思います!!

お礼日時:2004/10/02 00:14

#2です。



コマメのお仕事

派遣社員のコマメ(本名小豆沢)が、派遣として働きながら、社内一番かっこいい東さんと恋に落ちる話です。これももう既読ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり書店で見たことありますが内容は知りませんでした。
読んでみたいと思います!

お礼日時:2004/10/02 00:13

私は、稚野鳥子さんの「クローバー」をおすすめします☆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
クローバーは漫画喫茶で読んで私が社会人恋愛漫画を面白いと
思ったきっかけの漫画です!おもしろいですよね!
それまでは別冊マーガレットとか、学園中心の恋愛漫画を読んでいました。
稚野鳥子さんの他の作品も今度探してみようかなと思います!

お礼日時:2004/10/02 00:11

ちょっと古い漫画なのですが「ツルモク独身寮」は面白いと思います


家具メーカーの独身寮を舞台に地方出身の主人公が遠距離恋愛や社内恋愛をしたり、ゆかいな同僚とのゴタゴタがあったり結構 お薦めです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。タイトルは聞いた事ありますが読んだ事はないし、見かけたことも
なかった漫画です。今度書店で探してみます!

お礼日時:2004/10/02 00:09

星里もちる(著)『結婚しようよ』小学館



学生時代に恋人同士だったカップルが、揃って大手企業に入社し、新しく出来たブライダル事業部に配属される。恋愛の結果として結婚したい男と、好きだけど結婚はしたくない女。結婚観のズレから仲違いする二人は、結婚式の裏側から多くのカップルを送りだす内に・・・。という話です。

これは恋愛漫画というよりも、恋愛の次の段階がテーマの漫画です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
書店で題名だけはみたことありましたが、内容を知らなかったので
教えていただいて読みたくなりました。
今度書店で見かけたら買ってみます!

お礼日時:2004/10/02 00:07

こんにちは。



私は槇村さとるさんが好きなんですけど、社会人なら
イマジン
どうでしょう?読んでるかな(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も槇村さとるさん好きです。イマジンは友達に借りて読んだ事ありますが
内容を覚えていないのでもう一度読み返してみようかなと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/02 00:07

ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。



高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機動警察パトレイバーは名前は聞いた事ありますが、恋愛漫画だったんですか!?
知りませんでした。ちょっと立ち読みしてみたいです。
めぞん一刻はアニメで見た記憶があります。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/02 00:06

こんにちは。


タケコさんの恋人なんていかがでしょう?
最近では続・タケコさんの恋人も連載中です(終わったかな?)。バリバリサッパリキャリアウーマンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
タケコさんの恋人は名前は知ってて多分雑誌で読んだ事があると
思います。確か秘書の話だったような。(違っていたらすみません)
今度読んでみます!

お礼日時:2004/10/02 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!