dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既婚男性の方の意見が聞きたいです。
二十歳の女です。

職場に30後半の男性(既婚者)がいます。
(子供は、9歳、6歳、3歳の3人)

私が入社して1ヶ月後くらいに
会社のパーティがあり
入社して間もない私が1人で居たら
隣にきて同じ目線でしゃがんで
飲み物を取ってきて話しかけてくれました。
それから会社でも話すようになり
その人は事務所にいる事が多い事務の仕事で
私も事務所で作業するのですが
ふとした時や電話がかかってきた時など
かなりの頻度で目がよく合っていました。
目があった時は優しく微笑んでくれてました。
私がメガネを1日だけつけて仕事に行った時は
他の人は目が悪いの?とかどうしたの?って
言ってきたのですが、
その人だけは似合うじゃんって言ってくれたり
私が夜勤の時は早く日勤に戻っておいでって
言ってきたり、癒されるって言ってきたり
喫煙所のベンチで離れた所に座ろうとしたら
隣おいでみたいな感じで横ぽんぽんしてきたり
事務所に2人でいた時、下の名前で呼んできたり
残業終わってからも外の喫煙所で待ってたり
それから1時間くらい話したり
休憩時間を合わせてきたり
髪型変えた時は毎回気づいてくれます。
言い出したらキリがないですけど、、笑

でも最近、私がその既婚者を好きと思うようになって
相手が察したのか分からないですが
態度が急に変わりました。

目が合うことも少なくなり
まず前より話しかけて来なくなりました。
前はすれ違った時はだいたい目が合ってたのに
今ではスルーです。
休憩時間もほぼ被らないし
残業が終わるとすぐ帰るようになりました。

前とはほんとに違うので
私の気持ちがバレたのかなと思ったり思わなかったり。

この前、髪の毛をバッサリ切ったのですが
やはり気付いてくれて、いい感じじゃんと言われて
いい感じ?って聞き返したら
うんと言われて、みんな言うでしょ?って言われました。
勘違いするな、俺だけじゃなくて
みんなそう思ってるよって遠回しに
言われた気がしてなんか複雑でした。

避けられてるのかなと思ったら
たまーに話しかけてきたり
今日はよく話せるな~と思ったら
なんか素っ気なかったり
何考えてるのかよく分かんないです。

全て私の思い込みでしょうか?

出来るなら、前みたいに戻りたいですが
相手の態度が変わってしまったので
とても寂しいです。


似たような経験がある方や
その他なんでも意見があればお願いします!

A 回答 (7件)

彼はあなたの事が可愛いのだと思います。


好きとか恋愛感情とは別のもので、あえて言えば妹みたいな感情です。
そこへ、ふとした時に、あなたが自分の事を恋愛対象として見ているのではないか?と感じたのでしょう。

妻子がいる自分が、それに巻き込まれてしまい、社内で付き合ってるとか、実際には違っても不倫してるなどと言う噂が流れたら、彼も不本意でしょうし、第一にあなたの将来に関わってきます。

21歳程度で結婚した彼ですから、恋愛結婚で妻を愛しているはずです。
しかし男は誰でも「妻以外の女性と関係を持ちたい」欲望があります。
これは少しでも多くの子孫を残したいという本能から来てる欲望です。

彼はその自分の心の底の欲望があなたに向けられてしまうことを恐れたのでしょう。
そこで、あなたとの接触の仕方に変化を与えた。

「あらら、彼って私の事を恋愛対象としては見てないんだ」とあなたに気づいて欲しいからです。
それに気が付いたあなたを確認できたら、彼も安心して、これまでどおり、可愛い妹のような存在としてあなたと接して来ると思います。

もっと違う言い方をしておきます。
「あかん、あかん。可愛い妹みたいな感じで接していたが、あの子はどうも恋愛感情を持っているような気がする。俺も男だから、ついその気になって一線を越えてしまうだろう。 
 俺もモテるなという自尊心を満足させるために、彼女を不幸にしてもいけないし、自分の家庭も壊れてしまう。」
「勘違いさせて、おいしい処だけいただいて、さようならってのはあかんよな。
 男として、そういう経験もしたいが、お互いに嫌な関係になったら、彼女が職場を去らないといけなくなる」

いい男です。
ですから、あなたの事を第一に考えて、あなたが好意を寄せてくれてるところにつけこんで「おいしい思いをしよう」という卑怯なことは避けてるのです。
    • good
    • 5

引っかかったら、終わりですね。


相当、女の扱いに慣れた方とだと思いますし、
自分からというよりは、
あなたから近づいてくるのを待ってる感じに思えます。

気持ちが芽生えて、
止められなくなり、
付き合うようになってしまったら、
ほかの方が言ってるように、
奥様から、慰謝料請求されても
おかしくないですからね‼️
支払うのはあなたですよ‼️

そして、そういう男と結ばれたとしても、
必ず、そういう男は、また
同じことをします。

浮気、女遊びは、
治りませんから。


真面目な方を探しましょう!
    • good
    • 1

辞めとき。

不倫は誰も幸せに成りません。社交辞令と気が付くべきです。
    • good
    • 2

二十歳なんですから、


まだまだ貴女は未熟です。
優しくされたら、声をかけてもらったら、好きになっちゃいますよ。
不慣れな場所で、貴女の心の拠りどころになった男性ですものね。

既婚者で子持ちは、
基本優しいです。
普段から奥様を気遣い、
幼い子供達に囲まれている家庭人です。
人に接する事に長けている。
そして、その年の男性から見たら、貴女は可愛いし、子供です。
助けてあげたい、大丈夫かな?会社が嫌にならないかな?と心配になって、優しくしたのでしょう。
恋愛対象ではないはずです。
そもそも夫であり、父親ですからね。

貴女が勘違いしては困るしと、距離を置いたのかもしれませんね。
もしくは、同僚に注意されたとかね。

彼は会社の先輩です。
それだけ!
そういう気持ちに変えましょう。
    • good
    • 1

そんな事より慰謝料の


用意を早くね。
一気に数百万円用意出来る?

そりゃ男の嫁さんと子供の
人生めちゃくちゃに
壊した代償は簡単では
有りません!
お速くね。
    • good
    • 3

そりゃ既婚なんですから奥さん以外の女性の好意に気付いたら気まずくなりますよ。

積極的に浮気や不倫をする男なんてフィクションや芸能界の世界くらいなもんですし。家庭を壊したくないという思い。変な噂を立てられたくないという警戒。そして何より、もしその好意に応えて浮気をしたとして、訴えられて負けるのは確実に自分なので危険な道は避けたいという危機感。こんな所でしょうか。でもそもそも周りを気遣える人の良い性格をしているみたいなので、そこまで辛辣に拒むこともしない、といった感じでしょう。
寂しいと思うのは質問者様の自由ですが、そもそもの話、既婚男性を好きになった「危うさ」に気付くべきですね。
    • good
    • 1

相当、女性慣れしている男です。

近付かない方が無難です。本気で好きになったらドロ沼にはまりますよ。もっと別の場所に出て行って新しい出会いを探しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!