プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハワイまで飛行機で行くとして、その間の暇つぶしに何をしたらいいのか教えてほしいです(*^^*)
どのくらい時間がかかるか、なども分かる方がいらっしゃったら、お願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

私の場合は朝に到着ばかりでしたのでお酒を飲んで寝るでした。


到着したらレンタカーを借りて裏オアフを回ってお昼のチェックイン、
昼食後もドライブで太陽に当たって寝てしまわないのが1日目です。
お昼に寝てしまったら次の日も同じ状態になりますので、
まずは機内で調整が大事です。
    • good
    • 0

#3さんに賛成。



ハワイ行きはとにかく「寝ること」機内では寝れませんが、それでも可能な限り「休息」を取ること、ハワイ着は現地の午前中(日本出発が前日の22時から深夜のはず)、園地かん日本では朝8時ぐらいなので、休息しないと徹夜で移動していることになります。

そして怖いのが「時差ボケ」慣れないそして暑いハワイでは、寝不足も含めてどんどん消耗していきます。そこで怖いのがホテルにチェックインして部屋で寝てしまうこと、これをやると寝不足が解消せず帰国することになります。

到着日は現地の半日(ほぼ朝について暗くなるまで)「起きている」ことが重要なので、とにかく「寝て」ください。

飛行時間は行き7時間程度、帰り9時間程度、行きは偏西風が追い風、帰りは向かい風なので時間が違うのです。
    • good
    • 0

行きは日本を夜出発し、ハワイには朝から昼に着くので寝ることです。


暇つぶしなんてやると寝不足で時差ボケになります。そして機内じゃありませんが、現地に着いてから寝ないことです。これで翌日からの時差ボケを防げます。
帰りはハワイを朝から昼に出て日本に夕方着くので、暇つぶしができますから日本未公開映画を見たりゲームしたりやれば良いでしょう。
時間は行きは6.5〜7時間、帰りは8〜9時間位ですね。
    • good
    • 0

どんな乗り物でも苦痛を感じるのは3時間1分目から4時間59分目まで。

この2時間をほんを読む、ゲームをする、映画を見るとかすればいいだけです。行きたくなくとも、一番遠いトイレに行って散歩も。5時間超えれば、どうでもなれって諦め気持ちが湧いてきて、平気になります。

日本からホノルル、行きは追い風で7時間、帰りは向かい風で8.5時間くらいじゃなかっかな。
    • good
    • 0

映画を観るもよし、音楽を聴くもよし、本を読むもよし、お酒を飲みながらハワイで何するかボーッと考えるもよし、寝るもよし。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
今のところ、本を持っていこうかなと考えています(*^^*)

お礼日時:2018/01/28 02:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!