プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教授について質問です。
好きな教授に質問をしに行ったところ、「ここまで熱心な学生は少ないので関心しました。」
と言ってくださいました。
教授の立場から見ると真面目に勉強を頑張る学生はやはり、印象が良いですか?

それとも、真面目というより友達みたいに接してくる学生の方が好感をもてますか?

回答をいただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

私も一時間食い付いたので、同じ授業を繰り返して貰った事があります。

ですが完全な勘違いをしている事が幾ら聞いても理解出来ないと放り出されてしまいます。
    • good
    • 0

友達として接してくる学生は、友達として接しかえすだけだと思いますね。



教授としての立場からすれば学生として熱心に自分に教えを請うてくれる生徒はそれだけ自分を評価してくれているのだと
嬉しいはずですし、ましてやその学生が一端の研究者などになってくれれば教授冥利に尽きるといったものだと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています