アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寒天3グラムはどうやって計れるといいですか?

小さじは5グラムと料理本に書いてありましたので、あとは目分量しかないのかなと?

ご存知の方、教えてください。
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

> 小さじは5グラム


コレ間違いです。
比重という事があります。
水100ccは100グラムですが、綿飴100ccは遙かに軽いですよね。
(例えがうまくないですが・・・)
   
つまり小さじ1杯でも、重いものと軽いものでは変わるのです。
以下のページに「粉寒天小さじ1杯は2gと書いてあります」
3グラムなら小さじ1杯半!
https://cookpad.com/recipe/2798935
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。小さじ一杯半で、寒天を使って和菓子を作りたいと思います。

お礼日時:2018/02/01 08:30

目分量。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!