アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガムシロップの作り方を教えてもらったので作ろうと思います。
砂糖150gと書いてあったのですが我が家には計量器がありません><
大変申し訳ないのですが大さじにしたら何杯分なのか教えていただけたらうれしいです!

A 回答 (5件)

上白糖大さじ1=9g、グラニュー糖大さじ1=13gと書いてあります。


http://www.hikari-kinzoku.co.jp/kitchen/measure/ …
ですので、上白糖約大さじ16と1/2 強、グラニュー糖約大さじ11と1/2になります。

上白糖はふわふわしているので、大さじで何度も量っていると、誤差が大きくなるかもしれないですね。
グラニュー糖の方が誤差が出にくいですし、すっきりした味のガムシロップになると思いますよ。
高いですけど^^;
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ありがとうございます!
グラニュー糖で作りました^^
量りやすかったです。

お礼日時:2009/08/03 02:44

大さじ1あたり9gです。

砂糖150gはすりきり大16と2/3くらいでしょうか。
    • good
    • 6

砂糖は大さじ一杯が9~10gです。

ですから15杯~16杯程度です。
また、蛇足ですがこの大さじは計量スプーンですからね。それと、150gきっちりとしたい場合、やはり計量器がないと正確では無いですよ。15杯も計ったら徐々に誤差が出てきてすぐに10gや15gは違ってくる可能性がありますので、あくまでアバウトに考えてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

今後のためにも計量器必要ですね^^;

お礼日時:2009/08/03 02:45

上白糖は大さじ1杯で約9gなので


150gだと16杯半強ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

1杯で9g、覚えておいたら役に立ちますね^^

お礼日時:2009/08/03 02:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

小麦粉やバターも気になっていたんです!大さじで量ると誤差が出るかもしれないけどとてもためになりました。

お礼日時:2009/08/03 02:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています