アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

量りを使わずに砂糖50gの測り方を教えてください。
お願いします

A 回答 (3件)

上白糖なら小さじ1が3g、大さじ1が9gです。


50gなら大さじ5と小さじ1と2/3ということになります。
https://www.benricho.org/doryoko_cup_spoon/
    • good
    • 1

軽くて底が深い小さなプラスチックのカップに100円玉(1個が4.8グラム)を10個、1円玉(1個が1グラム)2個を入れ、水に浮かべて、喫水線のところにマークをすることです。



それらのコインをのけて砂糖を入れ、同じ喫水線のところに来るように量を調整してください。
    • good
    • 1

同じ質問がありました。


参考にしてください。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8084112.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A