アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レシピを見ていて、砂糖40gと書いてあったのですが
うちには計量器がないので40g量れません。
計量スプーンと計量カップしかないので・・・。

砂糖大さじ1だとだいたい何gなんでしょうか?
ご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

えーと砂糖の種類にもよるんですが・・・


上白糖なら大体9g
グラニュー糖なら大体12g
くらいです。
    • good
    • 116
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます!助かりました^^

お礼日時:2007/09/07 16:56

グラニュー糖は、大体15gです。

ただし、計り方や砂糖の種類(白砂糖、グラニュー糖、甜菜糖、黒砂糖、粉砂糖)より多少の違いが出ます。特に粉砂糖は、とても軽いです。
    • good
    • 0

砂糖は大さじ4は40gです。

大さじ1が砂糖なら10g、塩なら15g。でもこれはきちんと計ったときの正しい量です。ふわっといれてすりきること。意外と押し込んで倍になっている生徒さんをよくみます。そういうのを防ぎたいときは、私もグラム表記にします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!