アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、THE BLANKEY JET CITYというかっこいいロックバンドの存在を知りました
ネットで調べてみると既に活動休止しているようで残念に思います
そこで質問なのですが
THE BLANKEY JET CITYのようにかっこよくて気合いの入ったロックバンドをご存知でしたら
是非教えてください
ちなみにイエモンは糞ダサイと思います
回答よろしくお願いします

A 回答 (3件)

再びNo.2です。

前回は気合いの入ったという事で考えたつもりですが、イメージと違いましたでしょうか?
もし、ブランキーに音質や世界観が似ているアーティストを探しているとするなら、それは難しいかなと思うのですが、それはブランキーに限らずその人にとって格上のアーティストなら誰にも当てはまる事ですね。
ブランキーには似てませんが、なんだかんだまた少し選んでみました。でも活動停止してるバンドばかり&外してたらごめんなさい。

・ゆらゆら帝国
ー3x3x3

ー人間やめときな
https://www.youtube.com/watch?v=e1jdT-scCkY

・Nirvana
-Endless nameless
https://www.youtube.com/watch?v=gmtbsFW0tCw
-Smells like teen spirit
https://www.youtube.com/watch?v=hTWKbfoikeg

•Daisy Chainsaw-I Feel insane
https://www.youtube.com/watch?v=JbP9FOEXWGQ
•Queen Adreena-X-ing off the days(live)
こちらは上のバンド解散後にボーカルとギターが組んだバンドです。
https://www.youtube.com/watch?v=tCz-i0FIvOA
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
>イメージと違いましたでしょうか?

いえいえ全くそんなことありません
紹介してくれた音楽はどれも気合いが入ったものでした
ただブランキーと比較して聴いてみて気が付いたのですが
私がブランキーに魅力を感じている一番のところはボーカルの人の表現力にあるようです
言葉の一つ一つに神経が行き届いてると言うか
声の出し方一つとっても色々と変化をつけて飽きさせない工夫をしてるように感じるんです
それでブランキーを聴いてから他のバンドの歌を聴いてみると音楽はかっこいいし声もいいしヴィジュアルもいいけど
歌い方に関しては単調に感じてしまうようです

でも歌による表現力なんてロックなんか聞かずに演歌や歌謡曲でも聴いてろって話になるかもしれませんね
ないものねだりというかロックをやる人はそこにあまり重点を置いていないようですから
やはりないものねだりなのかもしれません
ブランキーという例外で満足しようと思います
色々と曲を紹介してくださってありがとうございました

お礼日時:2018/02/04 02:16

こちらはどうでしょうか?



•Guitar Wolf-野獣バイブレーター


・八十八ヶ所巡礼-攻撃的国民的音楽
https://www.youtube.com/watch?v=D90AOhojK3M

洋楽でも良ければ。活動停止中のようですが。
•Jim Jones Revue-Princess and the frog
https://www.youtube.com/watch?v=KX5O1aLO87k
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
Guitar Wolf-野獣バイブレーターはとても不思議な曲ですね
ファンの方たちはどういう気持ちでこの曲を聴いているのか知りたくなりました

八十八ヶ所巡礼-攻撃的国民的音楽は独特な雰囲気を醸し出していますね
女性ボーカルの声がセクシーだと思いました

Jim Jones Revue-Princess and the frogはいかにもなザ・ロックという感じですね
この曲で盛り上がれる観客はきっと幸せな人たちなんだろうなという印象を受けました

お礼日時:2018/02/01 23:58

GLIM SPANKY

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
youtubeで二曲ほど聴いてみました
女性ボーカルの声が特徴的でした

お礼日時:2018/02/01 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!