プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://www.embargentina.or.jp/infoar/EDcard.htm

上記アドレスを印刷しようとしても全部がきちんと印刷されないのですが、どうやったらきちんと出入国カードの裏表を印刷できますか? 教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。

A4の用紙に印刷されるんですね?

多分WebページがB4かA3なんだと思います。
 「ファイル」→「印刷」→「詳細設定」→「レイアウト」タブで「拡大縮小」にチェック,「フィットページ」にチェック,「用紙設定」タブで「用紙設定」をB4(又はA3)にしてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

できました!! ありがとうございます。用紙設定をA3にすれば良かったのですね。
これで親に送ってあげられます。本当にありがとうございました。

#2の方のおっしゃるとおりです。

最近のページはA4では収まらない大きさになっていることが多いですね。
 こういう場合は、ファイル(F)-ページ設定(U)で、用紙サイズをA3にし、
まず印刷プレビューで全体が収まるかを確認します。
 その後、#2さんの方法をとりますが、プリンタによって
設定が異なります。フィット印刷ができない場合は、
縮小印刷などでもかまいません。
    • 0
この回答へのお礼

A4で収まらない大きさになっていることが多いんですね。私は初めてそういうページにあたったもので、びっくりしました。
今後このようなページにあたってもちゃんと印刷できそうです。本当に丁寧に教えていただきありがとうございました。

ブラウザから印刷したいのであれば、A3縦くらいの用紙に設定すれば印刷出来そうですが、プリンタが、そのサイズを印刷出来なければ意味がありません。

JPEGの画像ファイルの様ですので、画像ファイルを保存して、グラフィックアプリから印刷すれば良さそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
結論から言うとできませんでした。すみません。私の知識が足りないばっかりに、「画像ファイルを保存する」でつまづいてしまいました。
でも、すぐにお返事いただけてとても嬉しかったです。ありがとうございました