プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルでシフト表を作成しています。
印刷プレビューで表示されてるのに、実際印刷すると
印刷されない部分があります。
何が原因でしょうか?ご教示下さい。

A 回答 (3件)

エクセルのプレビューではなくプリンタードライバーのプレビュー機能を使用して確認してください。

これで表示されていたらプリンターの故障の可能性があります。これでも切れているならセルの幅を広げる等の対策が必要だと思います

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。

>プリンタードライバーのプレビュー機能を使用して確認してください
プリンタードライバーのプレビュー機能はどこでみるのでしょうか?
無知ですみませんが宜しくお願いします。

補足日時:2006/12/11 23:38
    • good
    • 19

プリンタドライバの問題かもしれません。


違うプリンタで試すかプリンタドライバのアップデートを検討下さい。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
しかし、そんなことがあるのですね・・・
アップデートするにはどうすればよろしいのでしょうか?
質問がずれますが・・・
宜しくお願いします。

補足日時:2006/12/11 23:34
    • good
    • 8

印刷されないのは用紙の右端ギリギリのところでしょうか?


それでしたら、印刷時に横を少し縮小してみてください。
印刷プレビューで表示されていても、ギリギリだと印刷されません。

印刷されないのが特定の文字の場合は、プリンタがフォントを持っていて置き換えしている場合があります。
印刷されないのは、そのプリンタに文字がないからです。
メニューバーの『ファイル』→『印刷』で「プロパティ」ボタンをクリックして印刷の詳細設定に入り、
フォントの置き換えをしている設定をチェックしてみてください。
レーザープリンタの場合は、フォントを持っている可能性が高いと思います。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
ですが、下記のどちらでもありません。
>印刷されないのは用紙の右端ギリギリのところでしょうか?
>印刷されないのが特定の文字の場合は、プリンタがフォントを持っていて置き換えしている場合があります。

セル内の数字が表示されないのです。
例えば10行あるうち、5行まではきちんと印刷されるのに
6行から10行までが印刷できないのです。
プレビューで確かに表示されているのに・・・

補足日時:2006/12/10 01:00
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています