アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WORDの印刷ですが、ファイルから印刷を開くと「すべてのページ」に
必ずドットがついています。すべてのページを印刷することはまずないので、はじめから「現在のページ」にドットがくるように設定できませんか。そのたびにいちいち「現在のページ」に移動させるのは面倒です。

A 回答 (3件)

既定のプリント設定が[すべてのページ]になるように設定されてるので、


通常の手順から[印刷]ダイアログを出すと、[現在のページ]へと移動を
しないと設定できませんから面倒でも手順を踏んでください。

どうしても[現在のページ]を直接指定したいのならば、ツールボタンに
ある[印刷]ボタンから印刷させるように、マクロで登録したもので対応
します。これは[印刷]ボタンから印刷すると、[印刷]ダイアログを表示
せずに既定のプリンタ設定で印刷しますよね。これと同じことをマクロ
に登録して、ボタンを用意して、そのボタンから直接印刷させます。

設定手順
[ツール]→[マクロ]→[マクロ]で[マクロ]ダイアログを出し[マクロ名]
に例えば「現在のページ」または「CurrentPage」と入力し、作成ボタン
を押します。
Sub 現在のページ()
'
' 現在のページ Macro
' 作成日 平成19年10月31日 作成者 enunokokoro
'この下の空白部分にこちら↓のものを貼り付けます
  ActiveDocument.PrintOut Range:=wdPrintCurrentPage
End Sub

このマクロをツールボタンにしてツールバー上に配置すれば、いつでも
既定の印刷設定+現在のページになった印刷になります。
http://www.moug.net/skillup/pmm/dn02-1.htm
http://www.moug.net/skillup/pmm/dn02-2.htm
http://www.moug.net/skillup/pmm/dn02-3.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私の技量では難しそうです。当分は従来の方法を行い、余裕のあるときにでもお示しの方法を試そうと思いまうす。

お礼日時:2007/11/02 15:09

標準ではできません。


No.2さん紹介のマクロがお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり普通の方法では無理そうですね。ありがとうございます

お礼日時:2007/11/02 15:10

これでは,回答になりませんね。


http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます

お礼日時:2007/11/02 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!