アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Epson EP-708A使用して、Excelに入力していた文章をA4に4分割で同じものを印刷したいです。
あとで切って4枚にしたいため。
印刷ができなくて困っています。
教えてください。

A 回答 (3件)

Excelの機能ではできません。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/5258528.html
での方法は4分割されたそれぞれが、やや中央よりに印刷されますので、各ページで余白の幅がすべて異なる事になります。

また、プリンタの機能の中にそれらしきことができる、とされているものもあります。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
でもたいていはExcelの機能を使った場合と同様に余白の幅がすべて異なる結果になります。

1ページ分を作成し、画像として保存。
その画像をタイル状に並べて試し印刷をしながら配置をずらして完成させるくらいしかないと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答有難うございました。
結局同じシート内に4つコピーして印刷しました。
若干幅が異なっていました。

お礼日時:2016/06/29 01:17

Excelで文章、印刷とか突っ込みどころは満載ですが、以下でどうでしょう。



そのExcelシートを3シートコピーする
そして、[ページ設定]の[割り付け/ポスター]から[4ページ割付]

EP-708A ユーザーズガイド
http://dl.epson.jp/support/pcm/printer/manual/NP …
P52 複数ページを1ページに印刷する
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
文章というかテキストで入力したものと図でした。
失礼しました。

お礼日時:2016/06/29 01:19

1枚に4ページ分の印刷しようとしているのでしょうか。



「立ち入り禁止」
を、
┌――――――┬――――――┐
|立ち入り禁止|立ち入り禁止|
├――――――┼――――――┤
|立ち入り禁止|立ち入り禁止|
└――――――┴――――――┘
みたいにしたいということ?

印刷時にプリンタ設定を行えば、そこでできたようなきがするんです。
1枚に4ページ印刷する設定ですね。
そうしたうえで、4部出力するようにすれば良いのではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通りそのようにしたいのです。1か所に印刷はできたのですが、
4か所に印刷ができずに困っています。

お礼日時:2016/06/23 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています