dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワード2007を使っています。

A4を縦横に4分割して、はがきくらいの大きさのアンケート用紙を4枚印刷したいのですが あとから切った時の余白なども同じように設定して印刷できますか?
ものすごく初心者ではがきサイズに表を挿入したものを作ってみたら自動的に次の白紙のページが出てきてしまったりしておっかなびっくりでいます。
どなたか教えて下さいませんか?

A 回答 (2件)

1) ページ設定を「はがき」に設定して、アンケートを作成します。

2) 白紙のページを挿入して、1)で作成したアンケートをコピペします。

3) 同様に操作して、同じ内容のアンケートを4ページを作成します。
4) 印刷は、No.1の方のご回答の通り操作して、出力用紙サイズをA4に指定し、割り付け印刷のページ数を4ページに指定します。

> 割り付けのところはグレーになってしまっていて選択できませんでした。

1ページしかないと割り付け印刷はできません。
    • 5
この回答へのお礼

丁寧に説明して下さりありがとうございました。
このように4枚作ってやってみまたところ成功しました!
こんなに早く解決できて感謝しております。

まず、アンケート用紙を作成して、

印刷の画面でプリンタ名の横のプロパティをクリックして、
ページ設定→割り付けで4分割を選べば、A4に4枚印刷することができます。(プリンタによっては、画面が多少異なるので、割り付けというところを探してください。)
プリンタによっては枠線にチェックを入れれば、枠線を表示させることもできますので、切るときに便利かもしれません。

あと、はがきサイズに表を挿入したら、自動的に白紙のページが出てきたのは、
多分、次のページに改行マークが出ているからだと思いますので
その改行マークを消してください。
消せない場合は、表の縦の長さを少しだけ短くしてください。
    • 1
この回答へのお礼

教えてくださってありがとうございました。
それは簡単ですね!
ですがさっそくプリンタのプロパティを見てみたのですが、割り付けのところはグレーになってしまっていて選択できませんでした。
プリンタはエプソンのPM-G800です。