プロが教えるわが家の防犯対策術!

word 2010, win7です。

コメントや修正履歴を、吹き出しの形式で印刷したいのですが、できません。

↓のインストラクションに従ってもできません。即ちバグです。
http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HP00 …

印刷のプレビューの画面では、吹き出しがきちんと表示されており、印刷対象として、「変更履歴/コメントの印刷」はもちろんチェックしています。

richo, canonの複数の業務用プリンタで試しましたがいずれもNGです。
ちなみに、当該ファイルはdoc形式です。

本当にwordってクソです。どなたかお知恵ください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私も同様に画面ではコメント有り、プレビュでも有り、でも印刷は枠のみでできない。


プリンタ変えてもだめ。

いろいろ試して
I.図表が文書エリアから出ていないか、のチェック
それでだめなら
新規文書に余白エリアを変えて作り、そこに印刷できない文書をコピーして貼り付けると急場は凌げます。根本的な解決は私も探していますが見つかってません。
    • good
    • 2

No.1です。



> 当方の画面では、きちんと吹き出しが表示されたプレビュー担っているにもかかわらず、実際に紙を出すと出てこないのです。

Wordとプリンターの間でデータをうまく受渡しできていないようですね。

私は経験していませんが、Wordのオプションで「バックグラウンドで印刷する」のチェックを外して印刷するとうまく印刷できる場合があるようです。

「Word 2010で挿入した図形などが正しく印刷できない場合の対処方法」
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …


その他、Word 2010をお使いですので、「ファイル」タブ → 「保存と送信」からPDFドキュメントを作成してみる方法があります。
(Word文書をPDFファイルに変換した後印刷する)
    • good
    • 23

> コメントや修正履歴を、吹き出しの形式で印刷したいのですが、できません。



「変更履歴/コメントの印刷」のチェックマークが外れていませんか?
ご確認ください。

下記URLのページは、逆の印刷しない設定法を説明しています。

「Word2010でコメントを印刷しないようにする」
http://www.relief.jp/itnote/archives/003766.php

この回答への補足

回答有り難うございます。

チェックマークは外れていません。
チェックマークを外したときは、印刷プレビューの画面で、すでに吹き出しは表示されなくなりますよね。当方の画面では、きちんと吹き出しが表示されたプレビュー担っているにもかかわらず、実際に紙を出すと出てこないのです。

なお、特徴的な点として、吹き出しが印刷されるためのスペースは用意されて印刷されてきます。右側に本文が(幾分縮小されて)印刷され、右側は真っ白、と言う状態です。バグです。


ちなみに、常に印刷できないわけではなく、印刷できると時とできない時があります。ただ、その違いがわかりません(docだったりdocxだったり)。

プリンタとの相性みたいなものなのでしょうか?

補足日時:2013/08/12 11:08
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!