アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ExcelでA4の表をA3・4枚のサイズに拡大印刷したい

タイトルの通りです。
Excelで、そのまま印刷するとA4用紙程度の大きさの表を、
A3用紙を4枚張り合わせた大きさ(A2)に拡大印刷したいのです。
ポスター印刷という機能を試してみましたが、印刷プレビュー画面では単にA3用紙に印刷されるようにしか出ず、
どうすれば良いのかわからず困っています。
お知恵をお貸し下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

CanonのA4サイズのプリンタの場合ですが、


ファイル→印刷→プロパティ→プリンタのページ設定で、
用紙サイズ:A4
出力用紙サイズ:A4
ページレイアウト:ポスター印刷
で行うと、A4を4枚に拡大印刷(ポスター印刷の既定が4分割)で印刷されます。

詳細設定で2分割、4分割、9分割、16分割を選択可能で、2分割がA3相当、4分割がA2相当のサイズになります。
 
「ExcelでA4の表をA3・4枚のサイズ」の回答画像2
    • good
    • 10
この回答へのお礼

返答が遅くなりまして申し訳ありません。
分かりやすく、しかも画像つきで解説してくださって、助かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/21 15:15

hina_pinaさん 今日は!


>Excelで、そのまま印刷するとA4用紙程度の大きさの表を、A3用紙を4枚張り合わせた大きさ(A2)に拡大>印刷したいのです。
>ポスター印刷という機能を試してみましたが、印刷プレビュー画面では単にA3用紙に印刷されるように>しか出ず、どうすれば良いのかわからず困っています。
■Oh!プリント-写真・アルバムソフト(フリーソフト)
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se439645 …
概要:動作OS: Vista,XP,Win2000 機種: 汎用 種類: フリーソフト
作者: (有)アイドマ
Oh!プリントのダウンロードページより入手出来ます。
■ズバリ巨大プリント-写真・アルバムソフト
http://www.sourcenext.com/products/kyodai/
概要:A4プリンタで大きなサイズを美しく印刷↓
家庭用のA4プリンタで大きなものを印刷できるソフトです。のりしろを自動で付けてプリントしてくれるので、貼り合わせもラクラク。写真もキレイに仕上がります。
ただしEXcelの表を、図として保存する必要があります。(拡張子は[*.bmp] [*.jpg(jpeg)] [*.pcd] [*.psd※] [*.fpx] [*.tga] [*.pic(pict)] [*.pcx(dcx)] [*.dzp] [*.daf(ilf)] [*.dci]
入手サイト:▲ズバリ巨大プリント(ダウンロード版)
http://www.sourcenext.com/titles/use/56710/#system
対応OS:サイトの下部を参照して下さい。価格は1.980円  eShopは1.780円です。
■Excel2007(エクセル2007)基本講座:Excel2007の保存とファイル形式
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel2007/e …
概要:ファイル形式→以下のファイル形式が選択できます。
>ポスター印刷という機能を試してみましたが、印刷プレビュー画面では単にA3用紙に印刷されるようにしか出ず、どうすれば良いのかわからず困っています。
印刷プレビュー画面では1ページ毎に表示されます。ツールバーで次ページで選ぶと2ページが表示されます。4画面が纏まって表示はされません。
従ってソフトを使用して印刷された方が、問題なくA4プリンタでポスターが楽に出来ます。
ズバリ巨大プリント(シェアーソフト)では、合成の印刷プレビューが表示されます。
    • good
    • 4

> Excelで、そのまま印刷するとA4用紙程度の大きさの表を、


> A3用紙を4枚張り合わせた大きさ(A2)に拡大印刷したいのです。
  
A4サイズにページ設定されたファイルの「ページ設定」で、「用紙サイズ」を「A3」、「拡大/縮小」を「141%」に指定して印刷すると、A3サイズに拡大されて印刷されます。
これを「ポスター印刷」で、「2分割」を指定すると、2枚で「A2」サイズのポスター、「4分割」を指定すると、4枚で「A1」サイズのポスターが作ることができます。
    • good
    • 3

行と列の ページを変えたいところに 「改ページ」を「挿入」する


又は印刷設定で ページ数を指定する

で ページ設定で拡大率を指定する
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています