プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どちらも主役を張れる一流のベテラン俳優だと思いますが、皆さんだったらどちらが好きですか?
好感が持てますか?

https://www.youtube.com/watch?v=ehjXW7FcT-E

A 回答 (14件中1~10件)

おはようございます。



う~選びがたいです(^◇^;)

同じ諫早出身の役所広司さんだと言わなければいけないのでしょうが…

私は、どちらかというと(究極の選択…大袈裟(笑))
阿部寛さんですね…

あのひょうひょうとして、ユーモアたっぷり、又はシリアスな演技も出来て、いいですね(^_^)/

前~に、ドラマの結婚できない男だったかな??
あれで特に好きになりました(^-^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

役所さんは諫早なんですか?確か、修学旅行で行きましたよ。
で、選択の結果阿部さんですね!
硬い役から柔らかい役まで、オールマイティで出来そうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/06 18:00

お礼、ありがとうございました。

回答者でない あたしが更に回答する無礼?お許し 願います。(笑)健さん大好きですが あたしの好む俳優はあくまでも脇役で主役をひきたてながら キラっと光る役者が好きです。役所広司は主役も張れるけど 要するに
ごめんなさい 酔いがまわって 分からなくなりました。
ありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
脇役ですね・・・
個人的には大滝秀治さん、よかったです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/06 22:19

又々回答すみません(-_-;)



諫早市役所に勤めてたので、芸名が役所広司さんになりました(^_-)

修学旅行、諫早だったのですね!
しかし、何にも無いところだったでしょう(;゚д゚)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

諫早ですか・・・
高校の修学旅行で行きましたが、長崎に行く途中で通った記憶しかないんです@@
そう、役所さんの芸名は職員からでしたね。
でも、諫早市ではなくて千代田区役所なんですね。これも驚きです。

再び回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/06 22:31

またの回答すみません(-_-;)



そうなんです!
諫早市出身で、しかも我が家の近くです(^_^)/

1985年にフジテレビ系で放送されたドラマ【親戚たち】
が、時代劇からの初めての現代劇でした。

諫早を舞台にしてましたからワクワクして見てましたo(^-^)oワクワク

脚本がまた長崎出身の市川森一さんでしたので

本当は、役所広司さんと言わないといけないですよね(笑)

しかし阿部寛さんです(^◇^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>諫早を舞台にしてましたからワクワクして見てました
そうだったんですね。
しかも家が近かったら、役所さんを選ばないといけませんね。
でも阿部さん・・・

再び回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/06 22:33

”どら平太”を観たことがあります。

黒澤明監督の構想を、監督仲間のどなただったかが、製作なさって、当時、時代劇のイメージのなかった役所広司さんが、さばけた浪人者の主人公でした。姿かたちが伸び伸びしていて、敷居をまたいで入って来るところが好きでした。役所さんは、その人が出てくると、画面が引き締まる役者さんで、私も好きです。どんな修業をしたら、カメラの前であんな風に、自然に動けるのか、不思議です。仲代達也さんのお仕込みでしょうか。

”バベル”も、偶然観ましたが、娘さんが裸でいるところに、家に帰ってきて、その子を、抱きしめてあげる表情が、動かないようで、動いていて、”ああ、この子が生まれてから、これまでのことを、思い出しているんだなぁ、”というのが、自然にわかりました。普通の親なら、絶対に叱り飛ばすところなんです。

役所さんは映画の人、阿部さんはテレビの人、というふうに色分けできますか。

やはり役者さんの、風格・品格としては、舞台・映画・テレビの順だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>さばけた浪人者の主人公でした
確か宝くじのCMでは、まさに浪人風の役でしたね。
結構コミカルでよかったです。
https://www.youtube.com/watch?v=iWQRvE8paic

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/05 23:42

阿部寛です。

コミカルな役から硬派な役まで、さらに声優まで上手くこなす(本職の声優と比べたらそりゃ劣りますが、俳優としてはうまい方だと思います。ケンシロウ役は様になってました)
多彩な俳優さんだと思います。役所広司も悪い俳優ではありませんが、何かと同じようなキャラクターばかりで演じる役のバリエーションが少ない気がします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>コミカルな役から硬派な役まで
そういう印象、ありますね。
ケンシロウ役は彼だったんですか?だったらマルチでいろんなことができそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/06 17:58

う〜ん、選ぶの難しいですね〜


どちらかと言えば阿部寛ですかね。
以前のドラマで「結婚できない男」を見てました。
根は悪くないが、女性に対して不器用で偏屈で、口を開けば憎まれ口を叩く男の人を演じていました。
面白かったですね( ^∀^)
テルマエロマエでは、肉体美が凄かったです。
昔と比べ、年々顔が濃くなった気がします(*´Д`*)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

「結婚できない男」・・・先ほどの方も言っていましたね。
>根は悪くないが、女性に対して不器用で偏屈
ドラマではなくて、ごく普通にいそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/06 18:08

選べない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、難しいです・・・
それを狙った質問でもあります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/06 18:09

こ、これは、厳しいアンケート・・・・。



・役所広司(マイルドな鹿賀丈史、といった感じ・・・)
  

・阿部寛(綺麗な玉置浩二というか、タイガーマスクの伊達直人といった感じ・・・)
  https://www.youtube.com/watch?v=R4MX6FReESw


 選択不能です・・・・(^^ヾ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おー、若い!
今からは想像がつかないですね。言われれば分かる感じです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/06 18:28

だんぜん 役所広司 です。



余談に なりますが あたしの
好きな役者は ほとんど亡くなりました。あたしが好む
最後の役者です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうなんですね。
高倉健さんや松方さんが亡くなった時は、ちょっと驚きました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/06 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!