アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

au
GRATINA 4G
nanoSIM
一括購入
のガラホをネットショップで買って持ち込み新規契約したいのですが、
simロック解除してません。
ってかいてるのですが
携帯に詳しくなくてよくわからないのです。
↑上記のガラホを買ってauショップにもっていったら新規契約できて、普通に使えるのでしょうか??
SIMロック解除をauショップでしてもらえるのでしょうか?
それともSIMカードを新たに購入するようになるのでしょうか?
だいたいいくら位費用かかるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

auのガラホをauに持ち込むなら、新規契約できて普通に使えますよ。

(SIMロック解除不要です)

持ち込みは確か手数料が三千円くらいかかったかと。詳しくはショップに聞いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね☆
それだと良かったです☆
ありがとうございます☆

お礼日時:2018/02/03 20:13

ガラホは、新規の契約ですと、一括0円だったと思います。


私も最近、ガラホの乗り換えとか検討していて、料金プランとか
ケータイショップに出向いて訊いたりしました。

携帯電話会社、au・DoCoMo・ソフトバンク・ワイモバイルは、キャリアと
呼ばれ、携帯電話通信サービスの回線契約がメインの契約商品となります。

電話回線の契約がメインとなるのですが、「携帯電話端末はお客様が好きなもの
を家電量販店で買って使ってくださいね~」と言うと、どれを選んで買えば
良いのかがわかりませんので、携帯電話端末と回線契約をセット販売して
います。

よって、回線の契約だけをキャリアショップに出向いて、もっている端末の
SIMカードを挿入するスロットのサイズ、nanoサイズのものを契約すれば
そこに挿入して、電源をいれると端末が、読み取り起動します。

SIMカードというのは、その端末の中の回線契約情報を基地局との交信で使用
します。誰の回線の端末なのか? を識別する為のものです。

SIMカードは、回線契約を解約に行くと、ほとんど場合、キャリアショップでは
回収しません。端末には解約済みのSIMカード入れておかないとWi-Fiで
使えない機種もあるからです。

回線の新規契約をしますと、だいたい¥3,240(税こみ)の事務手数料を支払い
ます。携帯電話の場合は、スマホと同じで、今ですと2月分の基本料金とかの中に
合算して請求されます。auは、毎月1日~月末という計算になる月末締めで、
DoCoMoと同じように翌月末銀行口座引き落としになります。

■参考資料:ガラケーで音声通話だけ使いたい人はどんな乗り換えしたら良いの?
https://matome.naver.jp/odai/2151764876007093101
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね☆仕事様にもう1台と思い検討中なのですが、教えて頂いたこと参考に考えてみます☆ありがとうございました☆

お礼日時:2018/02/04 17:19

>上記のガラホを買ってauショップにもっていったら新規契約できて、普通に使えるのでしょうか??



つかえます。

>SIMロック解除をauショップでしてもらえるのでしょうか?

KDDI・沖縄セルラーって会社と契約を行うならSIMロックの解除の必要はありません。
KDDI・沖縄セルラーって会社以外と契約して利用するにはSIMロックを行う必用がありますが、現在では、中古はSIMロック解除の対象外となっております。

>それともSIMカードを新たに購入するようになるのでしょうか?

NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクは、SIMカードを販売を行っておりません。
借用品となり貸出されているものです(規約的にもね)。解約なり不要になると基本的に返却しなければなりません。

>だいたいいくら位費用かかるのでしょうか?

新規事務手数料 3000円となります

生産が終了しており、どうしてもその端末が望ましいって場合を除き、店に在庫があればそのまま新規契約をしている方が結果的に安価になる場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのまま新規契約した方がお得なんですね☆
教えて頂いたこと参考に考えてみます☆ありがとうございました☆

お礼日時:2018/02/04 17:21

> auショップにもっていったら新規契約できて、普通に使えるのでしょうか??


新規契約可能で、普通に使えます


> SIMロック解除をauショップでしてもらえるのでしょうか?
中古端末の持ち込みSIMロック解除 受付は

2017年12月を持って終了しましたので

どうやってもSIMロック解除はできません


>それともSIMカードを新たに購入するようになるのでしょうか?
SIMカードは購入するモのでは無く

キャリアから貸与されるモのです

勘違いしてはいけませんよ

解約時には返却の義務がある媒体ですから

勝手に切削など改造してはいけないモノですから

扱いは注意してください


> だいたいいくら位費用かかるのでしょうか?
契約プランによりますが

事務手数料は3,000円だったと記憶していますが

正確な金額はショップに聞いてください

運が良ければキャンペーンで無料にしてくれる所も有ります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄く詳しくありがとうございました☆凄く助かりました☆SIMカードの事も全く理解できてなかったのですがわかりました☆ありがとうございます☆

お礼日時:2018/02/03 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!