アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の仕事の悩みなど話してきたとき、どう答えればいいですか?

旦那33.私22です。

現在子育て中で専業主婦です。

今日、旦那が珍しくイライラして帰ってきました。

どうしたの?と聞くと珍しく仕事場の話をしてくれました。

職場で仲間はずれ?みたいなことが起きてるらしく、主犯格は事務員女性で今日やんわり注意したらしいけど反省の色なしでどうしようかと悩んでいたらしいです。

話を聞いていたら、『女の人特有のいじめやね』と思いましたが、社会経験がない私ではなんのアドバイスもできず聞くだけになりました。

こういうとき男の人はどうしてほしいですか?

旦那が悩んでいるのに私はなにもできないのですごく悔しいです。

男の人の仕事にあまり口出しするのもよくないと思いますし。

みなさんアドバイス下さい!!

A 回答 (5件)

アドバイスなんて必要ないと思います。


解決策なんてないし。聞いてあげるだけでいいんだと思う。
家の中を明るく楽しい雰囲気を作っていれば
旦那さんは癒されていると思いますよ。
    • good
    • 1

それでいいと思います。


仕事へのアドバイスよりも、
彼を「そういう問題に注意したり、カッコいいね!疲れたよね」って彼を褒めてあげて、癒してあげたらいいと思います^ - ^
    • good
    • 2

聞いてあげるだけでも旦那さんは嬉しいのではないでしょうか


旦那さんが事務員の女の人のいじめで悩むなんて大丈夫ですかね~
相談されているのですかね~
    • good
    • 1

聞いてあげるだけで


充分ですよ
貴方が旦那さんの味方になって
あげればね
だけど30代は中堅社員で
伸びるか停滞するか
微妙なところです
しっかり聞いてあげて下さい
貴方も若いのに素晴らしい
奥様ですね
旦那さんが羨ましいです
そこは誰でもぶち当たる壁です
旦那さんの会社の規模は
わかりませんが、
事務員の女性は年配の様な
気がします。
私見ですが上司と面談する
機会があると思います
その時に相談させて貰う様
アドバイスして下さい
貴方の旦那が正論を言って
いれば対応してくれます
それで変わらなければ
更に上の上司に相談して
下さい。個人情報管理の問題で
万が一情報が漏れた場合は
更にイジメがエスカレートする
可能性があります。
会社は従業員の働きやすい
職場を作る義務があります
普通は…ですけどね
精神的に辛いと思いますが
聞いてあげて心の中で
応援して下さい
旦那にもプライドが
ありますからね
ストレスで精神的にやられると
休業せざるを得ない状況に
なります。
心のケアセンターとかの公共の
相談窓口に相談してみても
良いかと思います
絶対に負けないでください!
きっと理解してくれる同僚
上司が居てくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/06 18:08

めげずに頑張ってと応援してくれるだけでも有り難いです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!