プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京オリンピックは なぜ 真夏にやるの?

A 回答 (3件)

1964年の東京五輪は夏季五輪と言え10月に開催されました。

 では、なぜ2020年の東京五輪は真夏に開催されるのでしょうか。 それは、国際オリンピック委員会(IOC)の商業主義により、夏季五輪の立候補都市は五輪開催日を7月15日~8月31日までの間に設定してしまったからです。 では、なぜ開催日を7月15日~8月31日までの間に設定したのかと言うと、欧米のテレビで五輪競技の放送時間を多く確保するためです。 IOCは欧米のテレビ局から支払われる巨額の放映権を収入の柱としており、そのため、欧米で人気プロスポーツが開催されておらず、テレビ番組の編成に余裕のある7~8月に五輪の日程を組み込むことで収入を得るという仕組みを作っているからです。
    • good
    • 0

TV局(アメリカのNBC)からの注文?

    • good
    • 1

夏のオリンピックだから!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!